子供が不登校で親の私も今マイナス思考になっています。 診断された訳ではないけれ…
子供が不登校で親の私も今マイナス思考になっています。
診断された訳ではないけれど鬱のような感じで家事もできなくなり毎日眠気が酷く人(特に他のママ)に会いたくないし、毎日仕事に行くので精一杯になり、仕事も母子家庭だから沢山働かなきゃいけないのに、以前のように働けなくなりシフトを今減らしてもらっています。
色々な機関に相談し、答えは「様子を見ましょう、見守りましょう」です。
無理矢理連れて行ってもダメだったし、甘いとか親が悪いとか周りからは説教もされました。
他のママから見たら私はダメ人間ですか?
今かなりマイナス思考になってます。
外に出る度に周りから「ざまあみろ」とか思われてるんだろうなと思ってます。
育児の下手なバカ親だと指さされてるんだろうなと思ってしまいます。
ストレスで家に帰ってからリスカしています。
髪も抜けて毎日頭痛で痛みが酷い時は死にたくなります。
25/02/02 23:21 追記
子供が不登校で困ってるのに私は自分のプライドばかり気にして、そんな自分も嫌になっています。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
今どき、不登校なんか普通なんで
そんな気にしない方がいいです。
お母さんがそんなに悲しんで自分を責めてると
子供も自分を責めて苦しむようになるので。
あんまり良くないです。
親がどんなに立派な子育てしても、
子供は思い通りに育ったりしませんので。
もうちょい手抜きして、テキトーに
楽しみながら子育てしてください。
不登校側の立場です。
不登校って、本当何気なくなっちゃうんです。
でも、お母さんや周りの人に迷惑がかかってるな、って理解してないといけないんです。
理解させてください。
理解している場合、お母さんが辛そう、しんどそうなのは自分が原因だと思うと、よりしんどくなります。
難しいと思いますが、お母さんはお母さんで好きなことをして欲しいと思います。
こうしなさい、よりどうしたい?と聞いてみると結果が得られることもあります。
今は様々な選択肢がありますから、オンラインでの学習だとかもできます。
お子様の人生が全てじゃないんです。
気に病む必要はないです、お子様に振り回されないで、振り回さないでください。
多少放っておいても構いません。
お母様の健康も大切ではありませんか?
だから、お母様はあまりお気になさならないでください。
しっかり休んで、のんびり生きてください。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
育児中に子供連れて実家に1週間帰るって非常識でしょうか? 旦那が…26レス 698HIT 匿名さん
-
独身貫く人って人生楽しいですか? やがて体が衰えてきて孤独になって誰…25レス 518HIT 匿名さん
-
いい歳ですが気になる彼の気持ちがわかりません。長年知り合い程度、急に親…13レス 357HIT 匿名さん
-
毎日家でひとりで引きこもってます めんどくさくて外に出かけたくないん…18レス 402HIT 匿名さん
-
数学のテストで途中式かかないと減点になりますか? この前数学の先…12レス 257HIT 匿名さん
-
家族4人です。 旦那と高1息子と中2娘の生活。 朝5時に起きて、4…10レス 277HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧