私は30代後半既婚子なし女性ですか人付き合い苦手です。30代後半なら子供もできる…

回答3 + お礼0 HIT数 116 あ+ あ-


2025/02/03 16:32(更新日時)

私は30代後半既婚子なし女性ですか人付き合い苦手です。30代後半なら子供もできるか分からないですが人間付き合い苦手や人見知りする人は子供できたらどうしてますか?

タグ

No.4233539 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

ママ友付き合いしない人もいますよ。

育児で困った事があっても、ネットでいくらでも情報が入る時代なので、ママ友付き合いはしたくなければ、しなくても大丈夫だと思います。

幼稚園の方が付き合いが濃くなる傾向があるので、保育園に入れたらいいと思います。

No.2

人間付き合い苦手(女性特有の面倒なアレが無理)です。2児の母です。

仲良しこよしはかなりしんどいですよ。付き合いなくてもやっていけます。
保育園の時は本当に付き合い不要。子供同士遊ばせなきゃって焦ったりしますが、疲れるだけなので最初から無理しないことをお勧めします。

小学校くらいからは学校がらみでわからないことを質問し合える程度のママ友が2-3人できるとかなり楽ですよ。

No.3

私は結婚前は固定メンバーのみ付き合えてたんだけど、結婚したらすぐに団地の班長を同時期に入居した新婚さんと二人ですることになって仲良くなって、お互いに子どもを産んで、近所にも同じくらいの赤ちゃんが沢山いたからママ友グループができて、そのうち私は家を買って引越したんだけど、今度はうちの子がやたらと人懐こいので、子どもの友達のお母さんと仲良くなった。

引越ししたり、子どもを産むと、みんな友達を作ろうとして、手近な人に声をかけるものらしい。だからその流れに上手く乗れば、人見知りにでも新しい友達ができやすい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧