注目の話題
姑のせいで離婚になりそうです。姑が持ち込む度重なるストレスから、夫への気持ちが離れてしまいました。夫は最初から、お母さんと結婚すればよかったのに。 なぜ私と結
50過ぎたオッサンです。 先日、実家の片付けをしてたら自分の生まれた頃の写真のアルバムが数冊出てきた。 そこには自分が2歳の時に亡くなった母親と一緒に写
165cmで-15kg痩せて、42kgまで痩せました。 ちょこちょこ心配されることあるんですけど、元から比べたら結構痩せたからそんな感じにいうだけで、痩せすぎ

非常識隣人

回答4 + お礼0 HIT数 2226 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
07/07/29 00:22(更新日時)

隣の主婦なのですが、全く非常識で腹が立ちます😤旅行に行くからゴミ掃除当番(一週間ずつ各家が交代)をお願いしたいと言ってきて、お礼の挨拶もなし😱(旦那は留守番で在宅だったのに頼んできた😱)今日の夜も子供達数人とその親を呼んで、夜の10時まで外で大騒ぎしてどの親も静かにしろと言う人はいない😤うちより二ヶ月早く新築してるが、偉そうにしてます。うちの新築の時、展示会をやったがずうずうしく毎日見に来てました。子供男三人小学生がいて、とてもうるさいです😠旦那に相談したけど、そんな奴は相手にしないで今度からもう何も頼まれなきゃいいじゃん、と言うのです😥もう一件うちと同じに新築した家が前にあり、そこの奥さんと仲良くしてたのですが、ある日問題の主婦と仕方なく立ち話してるのを見られてからなんとなく避けられてるような気がします。私としては前の奥さんと仲良くしたかったのに、その主婦のせいでこじれたような気がして益々腹が立ちます😤どうしたらよいでしょうか💧

No.423539 07/07/28 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/07/28 15:11
通行人1 ( 30代 ♀ )

キツイかもしれませんがお友達の件はその問題の主婦のせいではないと思います。避けられてるとしたら あなたはそのお友達に 主婦の人の悪口を言っておきながら喋っていたことに不快な気持ちを持ったのではないですかね❓
それから うちの住宅団地にも夜遅くまで友達を呼んでバーベキューしたり一緒にいる子供が騒いだりしてやかましい日があります😣でも なかなか皆言わないです…波風たてたら面倒なことになりそうなんで ある程度は我慢してます😥ご主人のおっしゃるようにすればそれも良しですが…それをすると難しくなりませんかね❓ちょっと気になります。結論としては ずっと住むところだから 余程のことでないなら妥協するのもいた仕方ないかと思います。

No.2 07/07/28 17:28
通行人2 ( ♀ )

1さんに同感です。
喋ってるだけで避けらる事はないと思いますよ⤵
色んな人がいるから近所付き合いって難しいと思います。迷惑だなと思う事もあるけど、主さんもご近所に目が行き過ぎてませんか❓
あんまり目くじら立てて不満ばっかり言ってると、逆に主さんが口やかましい隣人さんになってしまいますよ💦💦
ある程度はお互い様と思って穏便にすませるのが一番かと思います👍

No.3 07/07/28 19:56
通行人3 ( 30代 ♀ )

うるさい時はお互い様の事が多いし、そんなに隣りを気になるなら、疲れるし、どこにも住めないですよ。うちも隣り近所やってますが…子供が静かな家なんて…おかしいですよ。

No.4 07/07/29 00:22
匿名希望4 ( ♀ )

いくら近所さんでも頼み事は引き受けないほうがいいです。身内なら別ですがあくまでも他人ですからね…まず断る勇気から始めてみて下さい。その方と仲良くしてるうちは利用されたりしますが 仲がこじれた時は陰口言われたりします。私はそんな経験あります、良くしてあげても感謝の気持ちが無い人は 親切を仇で返しますから 気をつけて下さい。出来るだけあまり関わらないほうが無難です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧