中学生女子です。私は普段よく話す人が4人います。 2:3に別れて行動することが…

回答1 + お礼1 HIT数 127 あ+ あ-


2025/02/06 21:46(更新日時)

中学生女子です。私は普段よく話す人が4人います。
2:3に別れて行動することが多いです(私は3の方)。最近3人で話していても、2人が盛り上がって急にどこかに行ったりして、私が置いてけぼりになるという状態が続いていました。その2人は、授業中に抜け出したりしていて、私はもう性格も何もかも合わないと感じ距離を置き始めています。そして、2:3の2のほうといつも一緒に帰っているのですが、今日は何も言わずに帰られてしまい、結局一人で帰ることになりました。何も言われずに帰られることが初めてで、2のほうは2人がとても仲がいいので、私が間に入るのはよく思っていないと思います。
他にも少し仲がいい子はいるのですが、もうすぐ卒業という時期に今更話しかけるのも違う気がしています。私がクラスで1番仲がいい子も、今は学校に来れていません。受験もまだ終わっていない時期に、精神的に苦しくなっていて、ずっとイライラしてしまいます。
もう卒業なのですが、話し相手がおらず、休み時間がずっと暇です。
そこで、受験が終わってから卒業までの間、なにかいい暇つぶしはありませんか。あと、一人でいても辛くない・怖くないと思うにはどうしたらいいでしょうか。

長文になってしまい申し訳ないです。たくさん回答してくださると嬉しいです。
お願いします。

タグ

No.4235945 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

自分の身につくような内容の本を読んでみるのはどうですか?知識はたくさんあっても困りませんし、きっと役に立ちますよ。
図書室や図書館で借りてみてはどうでしょう。

一人でいたら判断力や行動力も養えるかもしれません。流されずに考えて動けることは大切です。

必要に応じて人と関わったり自分で行動したりできれば、自由になれますよ。

No.2

>> 1 回答ありがとうございます。
自分の身につくような本、調べるのが楽しそうです。
ぜひそうしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧