横断歩道論争 信号機のない横断歩道 車が停まって歩行者が渡る 渡り終え…
横断歩道論争
信号機のない横断歩道
車が停まって歩行者が渡る
渡り終えた後に歩行者が振り返ってお辞儀をした
さぁこの歩行者のお辞儀について貴方はどう思いますか?
No.4236077 2025/02/07 00:31(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
都道府県によっては信号機がない横断歩道では、車が殆ど横断歩道で止まってくれません。
最下位に近い都道府県は20%程度かそれ以下しか車が止まらない(※毎年下位に居る大阪を除いて、毎年のように最下位の都道府県は違うし、年度による順位のばらつきが多い)
そのため、基本的に横断歩道で車が止まってくれない都道府県民だと、車が止まってくれたら、とても嬉しいです。
お辞儀する事でしか感謝の気持ちを表現出来ませんからね。車が横断歩道で止まる確率が高い、住みやすい都道府県(例えば長野県や石川県は毎年のように5位以内に居る)だと多分この感覚は分からないと思います。
新しい回答の受付は終了しました
おしゃべり掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧