土日は8:30-19:00のスマホ使用を制限しています。 デジタルデトック…

回答1 + お礼0 HIT数 130 あ+ あ-


2025/02/08 17:30(更新日時)

土日は8:30-19:00のスマホ使用を制限しています。

デジタルデトックスを実践しています。

依存症になりたくないので取り組んでいるのですが友人には中々理解してもらえません。

皆常にスマホは携帯してるじゃん。ってな感じです。

タイムロッキングコンテナに入れてますし、仮に必要な情報は仕事用のPCから仕入れます。

変わった人間で構いません。

実践してみて集中力などの効果は絶大でした。

出かけるなど用事があればあらかじめ決まっていれば使用しますが歩きスマホ等の依存まではいきません。

デジタルデトックスされた方いらっしゃいますか??

タグ

No.4236879 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

いまもスマホを電話って呼ぶ カメラも一眼レフ使う 待ち時間オセロ対戦に使うくらいですかね。その他日常で必要になった時にアプリ探す程度ですね。
富士Qハイランドで丸1日遊ぶならむしろスマホは置いてきたい。仕事のことは忘れる。
(そうはいかないので電話としてファスナー付きの内ポケットに封印していますが。)

変わった人間ですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧