聞いてください! 私の家の隣の家が空き家になり、その土地を2件隣の人が買っ…

回答17 + お礼9 HIT数 629 あ+ あ-


2025/02/10 07:47(更新日時)

聞いてください!

私の家の隣の家が空き家になり、その土地を2件隣の人が買ったんです。
そして、空き家を壊して広いドッグランにしたんです。
家1軒分の土地を全てドッグランにしたので、結構な広さがあります。

私の家にもジャックラッセルテリアがいて、走り回る事が好きです。
だから、隣のドッグランで走らせたいのです。
それなのに、2件隣の住人は拒否してきます!
工事中だって騒音がして我慢していたのたから、私にだって遊ばせる権利があるのに!
どれだけケチで性格が悪いんですかね!

No.4237078 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

………釣りですよね

No.2

何の権利?
まあ文章の癖でで誰が誰が立てたのか推測はできるけどw

No.3

交渉が下手だったんですね。
お気の毒に。

No.4

今の人は凄いね
俺には主さんの言ってる事がわからない
ジジイ使えね〜じゃんね
主さんの言ってる事がわかればジジイ使えるのに🥲

No.5

主が買えば良かったのに。

No.6

>> 1 ………釣りですよね はい?
釣りではなくて、ドッグランです。

No.7

>> 2 何の権利? まあ文章の癖でで誰が誰が立てたのか推測はできるけどw ドッグランを利用する権利ですよ。
隣人ですよ?
工事中に迷惑もかけられているのに、あり得ないです!
別の人と間違えてます?

No.8

>> 3 交渉が下手だったんですね。 お気の毒に。 交渉も何も、本来必要ないはずです。
隣人ですから。
誰もいない時にうちの犬を走らせていたら、利用するな、出て行けと言われました。
運動が必要な犬種だと言ってるのに!
ケチで性格が悪い人で最悪ですよ!

No.9

>> 4 今の人は凄いね 俺には主さんの言ってる事がわからない ジジイ使えね〜じゃんね 主さんの言ってる事がわかればジジイ使えるのに🥲 私もあなたが言っている事がわからないです。

No.10

>> 5 主が買えば良かったのに。 土地を?
お金かかるから嫌です。

No.11

他人の土地に勝手に入るって
それは不法行為犯罪ですよ
工事中だって騒音がして我慢していたのたから、私にだって遊ばせる権利があるのに
って本当に思ってます?
それを言い出したら隣がリフォームしてる間騒音で我慢してきたのだから、リフォームした部屋を私にも使う権利あるって言ってるのと同じ考えですよね
あなたの土地では無いんですからあなたが使う権利は一切ありません
運動が必要な犬種とか他の人に関係ありません

No.12

だろうね!
それがわかったら主さん普通の人です🙌

No.13

2軒隣の隣人との関係性が良くなかったんですね。それなら私ならドッグランが見えない程度の塀をしちゃうわ。

No.14

>空き家を壊して広いドッグランにしたんです。
>家1軒分の土地を全てドッグランにしたので、結構な広さがあります。


私はここに違和感。
普通の住居の跡地に作られたドッグラン…
想像しても狭いとしかイメージ出来ないんですが…

No.15

>> 11 他人の土地に勝手に入るって それは不法行為犯罪ですよ 工事中だって騒音がして我慢していたのたから、私にだって遊ばせる権利があるのに っ… いやいやいやいや。
家に入るのは犯罪ですよ。
私が言っているのはドッグランです。
屋根もない、公園と同じです。
貴重品もない外なのに入るな!って、どれだけ性格悪いんだって話しですよ。
ドッグランは犬の為にあるのですよ。
私が走り回りたいのではないのに!

No.16

>> 12 だろうね! それがわかったら主さん普通の人です🙌 はい?
私がいつ自分は普通じゃないって言いました?
よくわからない回答なら不要です。

No.17

>> 13 2軒隣の隣人との関係性が良くなかったんですね。それなら私ならドッグランが見えない程度の塀をしちゃうわ。 他人ですからね。
仲良く話したりはしてないですよ。
ドッグランなので、人同士の関係とか関係ないですよね。
あんなケチで性格悪い人に飼われている犬も可哀想ですよ!

No.18

>> 14 >空き家を壊して広いドッグランにしたんです。 >家1軒分の土地を全てドッグランにしたので、結構な広さがあります。 私はここに違和… 具体的な数値は不明ですが、結構広いですよ。
2件隣の家は大型犬を飼っていますが、その犬が走っても十分な広さはありそうです。
実際、喜んで走っていたし。
私は何も大型犬と一緒に走らせてほしいなんて言ってないのに!
誰も使っていない時に走らせて、何が悪いのか理解できません!

No.19

あなたも庭にドッグラン作りましょう。ワン🐶

No.20

>15
『屋根もないし公園と同じ』
????
では主さんは、他人が契約している駐車場も、空いていれば自由に停めていいと思っておられるんですか?
屋根がなければいい、なら、人の畑や田んぼの農作物や米も、自分がもらってもいいと思っておられるんですか?

No.21

何が悪いのかって
答えは一つ
屋根もない、貴重品もない、公園みたいなところでもあなたの土地ではないからです
購入した人の私有地です
私有地に無断で入るのは犯罪です
一言で言うならあなたは犯罪者です

No.22

そうそう!主さんはそんな答えにならないと変だからね(笑)

No.23

利用料金を払わず、犬を遊ばせたい?変ですよ?「迷惑かったのだから無料でドッグランを使いたい」バカですね。

No.24

ここの主は日本人じゃないのかも!

No.25

ねえねえ、だったら

隣がそんなに広大なら隣り合わせの区画がそう大きさに差があるとは思えず
主さんちの庭もジャックラッセルテリア位の大きさなら走り回れる広さあるんじゃないの?

この話無理がある。

No.26

遊ばせる権利は全く有りませんよ(笑)
なんでそう思うのか不思議だけど、使わせて欲しいならそこはやはり仲良くなるか、相手を敬う話し方をしないと受け入れては貰えないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧