みなさんは親や兄弟姉妹に相談しますか?また自分の実家は居心地が良かったですか?
みなさんは親や兄弟姉妹に相談しますか?また自分の実家は居心地が良かったですか?
No.4237714 2025/02/09 09:37(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
精神病やニートの兄弟がいて居心地は良くなかったけど
家族は皆な性格がいい人
私が一番きつくて性格悪いくらい(笑)
相談はしませんね
経済的、精神的に頼りなく私が率先して皆の相談役してます
居心地のいい実家に憧れ、自分で作りました
おかげで子供や孫はよく来てくれます
居心地が悪かったので、理由をつけて18歳で家を出ました。
親には、中学生以降、何かを相談したことはありません。真剣で深刻な悩みであればあるほど。
あとで蒸し返すんですよね。何年も経ってから。あの時お前はこういうことで悩んで親を巻き込んで大変だったよ、みたいに。
幸い中学生でそれに気がついたので、それ以降、本心は見せまい、本当に悩んでいる事は親には気づかれないように、と。
それに疲れて、早く親元を離れたかった。
きょうだいとは、なるべく関わらないようにしていました。
「おはよう」という挨拶一つでも、気に障るとキレて大変だったので。
結婚して自分の家庭ができて。
え?自分の家ってこんなに寛いでいいところなの?
子供って自分の親の前でこんなに無邪気に素直に振る舞うものなの?
って、全てが新しい驚きでした。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧