近くの家の変なジジイが朝6:00と夕方17:00頃に雨戸の開け閉めをするのですが…

回答4 + お礼3 HIT数 128 あ+ あ-


2025/02/09 20:10(更新日時)

近くの家の変なジジイが朝6:00と夕方17:00頃に雨戸の開け閉めをするのですが、ガラガラと動かす音と、閉める時にバン!と大きな音を立ててうるさくて迷惑です。自治会の組長に言ったら注意してくれますか?

タグ

No.4238074 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

正直、それくらいで?って思いましたが毎日2回爆音でとなると迷惑ですよね~。
会長さんに言って何かあったら(逆ギレとか)ダメなので警察に言ったらどうでしょう。

No.2

5分くらいの話でしょう、うるさいっと言う気持ちはわかりますが、難しいね〜雨戸って音でないわけには行かんし

No.3

>> 1 正直、それくらいで?って思いましたが毎日2回爆音でとなると迷惑ですよね~。 会長さんに言って何かあったら(逆ギレとか)ダメなので警察に言っ… まずは自治会の組長じゃないですか?

No.4

>> 2 5分くらいの話でしょう、うるさいっと言う気持ちはわかりますが、難しいね〜雨戸って音でないわけには行かんし 雨戸の開け閉めしてもいいけど、近所に気を使ってたら、ゆっくり動かして閉める時も音を立てないように静かに閉めるはずなのに、ガラガラガラと早く動かし、バン!とぶつけて閉めて気を使ってない所に腹が立つので、まずは自治会から一度注意してもらう。

No.5

あれね、勢いつけないと動かせないの。
ゆっくりはできないの。
特に、最初と最後。
だから音がすごいの。ごめんね!

でもね、そういうのが生活の中の音で、
人の気配を感じていられる。

静かすぎる閑静な住宅街に一人暮らししてみると、寂しくてそんな雑音が懐かしくなるのよ。

No.6

>> 5 そんなことありません。人によって音が違います。婆さんが開けしめする時はもっと静かです。ジジイがやるとうるさいんです

No.7

まず、ジジイと言う言い方は辞めましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧