今日引っ越しをしました。 不動産屋さんから紹介された(提携している?) 引越…

回答2 + お礼0 HIT数 151 あ+ あ-


2025/02/12 10:01(更新日時)

今日引っ越しをしました。
不動産屋さんから紹介された(提携している?)
引越し屋でないといけないと言われ、言われるがままにその引越し屋さんにお願いしたところ
荷物をぶつけ、壁紙が剥がれる
台車に荷物を運ぶ際に台車から荷物を落とす。
(車待機していた家族が見ていた)
この2点は指摘したところ謝罪、対応いただきました。
そして今荷解きをしていたら
テレビの画面がバリバリに割れていました。
引っ越し屋さんに上記2点を私の家族が指摘した際に
落とした荷物の中をいま破損がないか確認するように言われ、本人がきてからじゃないとできないと伝えると、
『私がいる間に今確認して頂かないと後から言われても対応できない。輸送時の破損は補償の対象外になる。先程本人からその旨が書いてある書類にサインをもらった。』と書類を見せてきたそうです。

ですが私は引越し作業が完了した際に
引越し屋さんから完了したのでサインをください。とだけ言われ
『ペンを忘れたのでペンはありますか?』と聞かれました。
ありません。と答えたら
『そしたら代わりにサインしておきますね』と言われ帰られ、内容も確認できず控えさえも貰っていません。

さすがに弁償して頂きたいとおもっているのですが、壁紙を剥がされ、荷物を落とした件を引越し屋の会社に電話した際も大変態度が悪く
対応してくれる気がしません。

12月に買ったばかりのテレビで念願の大型テレビなので悲しくてしょうがないです。

この場合は泣き寝入りするしかないのでしょうか。

タグ

No.4240039 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

テレビ、運ぶ前の状態を双方で確認しましたか。

きちんとした引越屋なら、梱包前に家具、家電などの傷がないかどうか双方で確認します。
それをしていないなら、搬送時に割れたという実証は難しいかも。


No.2

ちゃんとした引越し業者じゃなくて、不動産はマージン貰ってる訳でしょ?
不動産にも責任あるよ。文句言ったら?

これなら、個人的に頼みたかったと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧