ダイエットについてアドバイスをください。 17歳女 160cm 体脂肪率2…
ダイエットについてアドバイスをください。
17歳女 160cm 体脂肪率24~27%
64~65kg
を行ったり来たりしています。
特に浮き輪肉、太もも、骨盤周りが太い。過去にダイエットを2回し、月3~4kg落とす→リバウンドを経験しています。
・目標 月~2kg程度落とす
6.7月までに57.8辺りになりたい
筋肉は落としすぎず引き締めたい
現在やっていること
・週5 朝食前の有酸素運動20~40分(スピンバイク14/km 負荷は低め〜後半は高めが多いです)
・柔軟、筋膜リリース、筋トレ(プランク、ウォーターバック系、アブローラー等)
・高タンパク、食物繊維などバランス意識(卵、鶏胸肉、魚、スパイスカレーなどを食べることが多いです)
・陸上部で短距離のトレーニングを週5で行っています(ウエイトトレーニングあり)
改善したい所
・甘いもの欲が爆発して買い食いする頻度が高い(生理前が多い)
・カロリー制限は緩め(1600~1900)にしているにもかかわらず爆食する。
・おなかいっぱいまで食べる癖がある。
・早食い
・スイッチが入るととことん減らす→筋肉が落ちる→リバウンドする
・人前ではなく1人になった時に食べすぎる
以上です。どうしたら私は綺麗になれるのでしょうか。お願いします。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
食べる順番を変えるだけ、野菜やキノコ類をまず先に食べるようにするだけです。食物繊維を先にとると血糖値を急上昇させないんです。血糖値が急上昇すると脳は危機感となって、全部脂肪として蓄えようとしてしまうんです。
生理前はホルモンの影響で食欲増進させてしまうから、まず朝食をしっかり食べる、タンパク質を摂るといいです。甘いもの欲しがるのはエネルギーとなる栄養不足からなので、エネルギー源はタンパク質、脂質、糖質ですからね。間食するならヨーグルトなどの乳製品や大豆製品、ビタミンCが不足しても甘いものが欲しくなるので果物、ナッツ類など低カロリーのものを選ぶといいですよ。
睡眠不足にならないようにね。睡眠不足になると食欲抑えるホルモンが減少して、食欲増進させるホルモンが分泌してしまうんです。
水分補給をこまめに摂りましょう。水分が不足しても空腹と同じサイン出すんですよ。
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧