こんばんわ。 すみません、くだらない悩みで、、、 私は超心配性です! …
こんばんわ。
すみません、くだらない悩みで、、、
私は超心配性です!
特に子供のことについては、、、
今週末、我が家に、高校の同級生とその子ども達が遊びに来てくれる予定です。
子ども達は(一歳児と3歳児さん)で、二人とも保育園に通っています。
我が子も一歳なのですが、
自宅保育なため、
保育園には行っていません。
保育園では、
ウィルス性胃腸炎やインフルエンザが流行っていると聞き、もしや我が子に移らないかな〜?と心配しているんです。。。
断った方がいいのかなぁ〜?とすら、思ってしまいます。
友人に、子ども達の体調は大丈夫?この一週間、具合悪くなったりしてない?と聞きたいのですが、勇気が出なくて聞けません。
これって、心配しすぎでしょうか?
アドバイス頂けたら、
嬉しいです。
宜しくお願い致します。
お読み頂きありがとうございます。
タグ
No.4241423 2025/02/13 23:06(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
心配なのは分かりますが、もうお約束されたあとですよね?そんなに気になるなら最初から遊ぶ約束しなければよかったのに…。
もしどうしても心配が拭えないなら、嘘も方便で、何か適当な理由つけて遊ぶ予定を変えたら良いのでは。で、「あったかくなったら今度こそ遊ぼうね」と言っておいた方がいいと思います。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧