41歳女、柔道習っています。 日曜日は道場休みですが自主練ができます。 13…

回答10 + お礼8 HIT数 527 あ+ あ-


2025/02/20 18:45(更新日時)

41歳女、柔道習っています。
日曜日は道場休みですが自主練ができます。
13歳の男の子の態度の事で相談させていただきます。
2人きりの自主練ですが私は練習中は彼に全て敬語です。彼のお母様私より年下ですが、
「こんにちは今日は宜しくお願いします」と頭を下げてます
彼は普段は問題ないですが他の人や先生がいないという環境のせいか、
私と2人きりになりたかった、もっとおしゃべりして仲良くなりたかった、ので練習中も私語でふざけてきました。
あまりうるさいのもおばさん根性かなあ?と思って笑顔で「今練習中でしょ?」と注意しました。
「けさ固めお願いします」と私はいつも彼に負けてる原因の苦手な技を掛けてもらいました。
私の顔が彼のお腹に位置してます
髪しばってオデコ丸出しの私に「デコぺっち!」とおでこ叩いてきました
「こらっ!」だけで流した私ですが、
鼻をつまんで苦しくされた時は「はなして!やめなさい!」「一回ストップ!」と怒鳴りました
私は一応初段で年上、先輩として態度を注意しました。ふざけてケガしてほしくない思いも伝えました。
返事はしたけど彼はまたふざけてきて、髪をとめてるヘアピンを抜いてきました
また怒った私ですが、私のヘアピンを奪って喜ぶ無邪気な笑顔に負けてしまいました。
「…じゃあそれあげるから、真面目に練習しましょ?」笑顔でお願いしました。
2人きりだからって気をゆるめたらケガにつながります。
それからは真面目に練習してくれました
いつものように毅然とした「ありがとうございました」は素敵ですし、私も見習いたいと思ってます
ジュース奢って私の車の中で反省とおしゃべりしました。
本当に狭い空間の2人きりにかわいい笑顔を向けてくれました。
純粋に私ともっと仲良くなりたい、普段できない2人っきりのおしゃべりがしたかっただけでした。
◯さんのヘアピンかわいい!って喜んでるけど、安い普通の黒いヤツだし…
今日も顔を合わせます。自主練だからふざけたと信じてますが、
もっと厳しく接するべきだったですか?
13歳の男の子って大人びてもこんか感じなのでしょうか?(独身なのでわかりません)

タグ

No.4241549 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

性に目覚めて年上の女性に興味を持ってきたのだと思います。ちょっとまずい気がする。主さんも絆されかかってる。

No.2

1さんが言われるように危ない雰囲気を未来に感じます。

No.3

>> 1 性に目覚めて年上の女性に興味を持ってきたのだと思います。ちょっとまずい気がする。主さんも絆されかかってる。 私は性的な感じは受けませんでした。
身体がお互いに触れますが、やらしい気持ちはお互いにないと思います。
練習自体はいつも通りです
異性を気にする年頃だとは思いますが、私は身体が小さくて童顔ですから、
話しやすい、目線が他の大人より合いやすいから、
私を慕ってくれてると思います。
お母さんのような年齢の女性として2人きりの自主練でケガをさせないように厳しくしたつもりですが、
私も反省するべきだと思います

No.4

>> 2 1さんが言われるように危ない雰囲気を未来に感じます。 彼は、私たちの関係は危なくありません。
ちょっと年上の異性に憧れるとかは私もありました。
恋愛とかじゃなくて女性への接し方も彼は学んでくれていると私信じています。

No.5

中1位ですね、その男子。その男子のお母さんはどんな方ですか?
女性と言うよりも母親感覚又はお姉さんがいない男子なら、歳上の女性に甘えたい、と言う気持ちが強いと思います。

母親にない物を主さんに求めているのかもしれません。中1男子はまだ子供です。
先生がいない時の男子の態度が悪ければ、1度先生に相談されるといいと思います。

中途半端な対応していると、同じ事の繰り返しになると思います。

No.6

距離置いたら?
私がその子の親だったら、その二人きりの自主練とやら自体をやめてほしいです
なぜ男女混合で柔道やらなきゃならないんですか

No.7

どちらにもそんなつもりはなくても
大人側が配慮して避けるシチュエーションです。
全く落ち度がなくても
何か噂されたら気分が悪いですよ。

No.8

いや、主さんは彼女いるでしょ、、
道場の娘さんになる年下の師範
男女ともいけるタイプですか
どちらにしてもその子と変な雰囲気になったらいけないかと…

え、彼女いる主さんですよね?
違ったらすみません

No.9

>> 8 はい、彼女いますよ。大っぴらにしてませんが。
その男の子に対しては恋愛感情とかありません。
他の子と同じように、子ども達からは学ぶことが多いと思って刺激になっています。
彼女事情とか覚えていてくださってうれしいです
バレンタインなんで今夜勝負なんですよ

No.10

>> 6 距離置いたら? 私がその子の親だったら、その二人きりの自主練とやら自体をやめてほしいです なぜ男女混合で柔道やらなきゃならないんですか … 2人きりになったのはたまたまです。
当日来てみたら「あれ、2人っきりだね」って感じです。
男の子とは普段から練習いっしょにやってます。
他の子たちとも。
女性少ないのと、私の身体が小さいのでおなじような体格の小中学生の男の子たち、
同じような実力なので乱取り組み手もよく組みます。
最初は私も身体が触れることに抵抗はありました。
陰でヒソヒソ身体のことをやらしく言われた事もあります。
でも子どもたちの向上心や私へのライバル心を感じて、「負けないぞ!」ってなって、
今ではお互いに気にしてません。
少なくとも相手の前ではですが…

No.11

通報されないようにね

No.12

>> 7 どちらにもそんなつもりはなくても 大人側が配慮して避けるシチュエーションです。 全く落ち度がなくても 何か噂されたら気分が悪いですよ。… たまたま当日来たら2人だけだった、という話で、今まで2人きりの練習はしたことありません。
普段から練習してることもあって寝技とかも抵抗ありませんが、
デコぺっちは初めてやられました。
2人きりになって変な噂なんて立たないと思いますけど、気をつけます

No.13

>> 5 中1位ですね、その男子。その男子のお母さんはどんな方ですか? 女性と言うよりも母親感覚又はお姉さんがいない男子なら、歳上の女性に甘えたい、… 男の子は一人っ子。お母様もですがご両親は教師です。
お迎えの時に挨拶してもシカトされました。
「独身女が優雅に仕事帰りに柔道して男の子をあさってて、だから結婚できないのよ」と言ってるきつい方です。
男の子とはアニメとかポケモンの話で盛り上がります。
外見含めて私が幼いから話しやすいと思います。
先生がいない時の態度を改めないようなら先生に相談します。
私が言っても小動物がぶるぶるしているだけな感じですので

No.14

>> 11 通報されないようにね 通報されるような淫らな事してないし、淫らな思いもありません。
男の子たちに対して思うのは強くなりたい気持ちや向上心はすごい見習うものがあって、
おしゃべりして笑うとかわいいなぁ、無邪気だなぁって感じるだけです

No.15

前に話した柔道女子の方ですね
小さな身体で恋に仕事に柔道に頑張ってください

注意する時はきちんと叱るべきです。
練習中止して、汗拭いて乱れた髪や道着を整える。年上の貴女がやれば男の子も真似します。
お互い正座。童顔の貴女ですがキッとした目になれば41歳の女性の威厳は出て、
男の子にはお母さんに叱られるように身が引き締まります
そして一言
「これ以上ふざけるなら先生に言いつけます!ふざけるならあなたとは練習しません。真面目に練習してください」
男の子に分からせた後で、お説教タイム終わってから、
「がんばろ!」みたいな可愛らしいお姉さん笑顔を向けてあげてください。
自分のために叱ってくれた、笑顔向けてくれて自分に優しくしてくれてる、と男の子も貴女を信頼してくれます。
こんな感じで優しくも毅然としたお姉さんでいるべきです。

(追伸)
バレンタイン頑張ってください😊
彼女さんとの恋応援してます!

No.16

恋愛感情があるとかないとかやましいとかやましくないとかじゃない。

通報されたら負けますよ。
親やまわりが、どう思うか。

これさ、あなたが成人中年男性で子供が女児だったらどう?

恋愛感情はないんです!あれ、二人っきりだね…。
身体はお互い触れるけど。

気持ち悪いと思った人いますよね?


あと、親御さんの話ししてますが作り話でないならもう注意されてるじゃないですか。。

No.17

それは舐められてるんですよ。
保育園の園児と保育士ではないので、厳しく接しましょう。

No.18

>> 17 私は身体が小さいし、力も弱いから最悪ケンカになっても私には勝てる、と思ってるのでしょうか?
舐められてうれしくはありません。
感情的にならないようにして注意する時はしっかり注意するようにします

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧