スーパーのサッカ台、荷造り台にあるビニール袋開く為の水スポンジってきれいだと思い…

回答4 + お礼4 HIT数 164 あ+ あ-


2025/02/14 15:33(更新日時)

スーパーのサッカ台、荷造り台にあるビニール袋開く為の水スポンジってきれいだと思いますか?私はみんな素指を付けてるので、正直使ってません。こないだドラッグストアで、ビニール袋に少し手間取ってると、横からさっとそのスポンジを差し出した女性がいました。軽く会釈はしましたが、困ってしまいました。

タグ

No.4241782 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

人と共有するものはキレイではないでしょうね。
どうしても必要な時は使いますがその後、手を消毒してます。
コロナから消毒は持ち歩いているので買い物終わったら手の消毒は習慣になってます。

No.2

考えたことも無かったです。言われてみれば確かにそうですね…
私は指先で開けるのではなく、両手の手のひらでこすって(お祈りするみたいに)開けます。意外とすぐ開きますよ。

No.3

あー触りたくない
たまにアルコール入れてますって書いてある所もあるけど

手を広げて袋の口側を手の半分くらいにのせて
手と手をこすり合わせると開きますよ

No.4

>> 1 人と共有するものはキレイではないでしょうね。 どうしても必要な時は使いますがその後、手を消毒してます。 コロナから消毒は持ち歩いているの… ですよね。だから赤の他人に「どうぞ」と持ってくるのは困りますよね。手を消毒というよりビニールのどの開いた箇所も付いてますよね。

No.5

接客業スポンジを設置する立場から言わせて頂けば、業務終了後に洗面所で濯ぎ、水分を絞り翌日営業まで乾かす程度しかしてません。他の業界の方は知りませんが、不衛生ですね。

No.6

>> 2 考えたことも無かったです。言われてみれば確かにそうですね… 私は指先で開けるのではなく、両手の手のひらでこすって(お祈りするみたいに)開け… こないだ初めて知らない人がこそーっと横に持ってきたんです。セロテープ両方短く付けて左右に開けたりもしますが、そこはセロテープが無かったので。

No.7

>> 3 あー触りたくない たまにアルコール入れてますって書いてある所もあるけど 手を広げて袋の口側を手の半分くらいにのせて 手と手をこすり… あれ使うと、ビニール袋開けた箇所も拭かないとと思います。

No.8

>> 5 接客業スポンジを設置する立場から言わせて頂けば、業務終了後に洗面所で濯ぎ、水分を絞り翌日営業まで乾かす程度しかしてません。他の業界の方は知り… でしょうね。1時間とかづつ洗ってるなんて手間だし、似た様な感じで、某本屋の掃除を派遣で行った時、乾ききってるとこがありました。店員も気になってない様子で笑えましたが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧