注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

もうどうしたらいいか…助けて下さい

回答20 + お礼19 HIT数 3602 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
07/07/31 08:38(更新日時)

精神的にしんどいです…
どうしたらいいかわかりません。
助言お願いしたいです…
家族構成は旦那、私、娘(幼稚園年少)の3人
私自身、とても精神的に弱く、高校ぐらいからリスカや自殺未遂経験者で誰かいないと生きていけない人間。依存性がかなり高い。普段はちゃきちゃきした明るい性格で心の病気は無いように見える

話は2年程前、完全に全てを信じていた旦那の浮気が発覚、その時に精神的におかしくなり、追い込まれましたが離婚せずここまでどうにかやって来ました
しかし、私の心はいつも寂しく、愛されたいという気持ちでいっぱいでした
旦那は旦那なりに私を愛していましたが、私に取ってはまだまだ足らない、もっと愛して!といった状態でした
そんな時、たまたまゲーセンの店員に声を掛けられ仲良くなっていきました
私は遊び(SEXとかそういうのではなく)と暇潰し的な考えで、軽い気持ちで2台目の携帯を持ちました
私の言い分は面倒になったらその2台目の携帯を解約すれば簡単に切れるから。けど今使っている携帯を教えるとややこしくなったときに、面倒だな…とそんな考えで2台目を持ったんです
キスもSEXも何もやましいことは本当にありません

No.424359 07/07/29 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/29 12:10
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

んで旦那様にバレたんですか❓

逆に旦那様が主さん同様に携帯をもう1台持ってやましい関係や感情がない女性と連絡を取り合っていてもよいの❓❓
主さんの場合嫌じゃない❓❓私だけを見てぇ~~🙏なのだから…

心療内科に行って下さいm(__)m
専門医にカウンセリングしてもらったりして心の安定をはかって下さいm(__)m

No.2 07/07/29 13:06
お礼

で旦那さんにバレました。
携帯はまだ買って1ヵ月程でした。
旦那は私が何かした(SEXとか)とか思ってないみたいなんです。ただ裏切りとこの先なにかした(浮気)かもしれない…それがショックだったみたいで…
もし反対の立場なら、浮気したい為に持ったん?とか考えるのが当然だと思います…
自分が安易な考えで旦那を傷つけたのは分かっています。
友達に話したら、けど初めに悪いことしたのは旦那さんやろ?しかも旦那さんは浮気やけどあんた(私)は男の子と遊んで携帯2台目持っただけやん。
と言われたのですが、旦那の気持ちは私が一番よく分かっているハズなのに…なのに、なんで私はアホなことをしてしまったんだろうと後悔ばかりで…
旦那も私とやっていく自信がなくなったと離婚も言い出し…
もう辛くて辛くて…
旦那が大好きで、別れるなんて考えただけで苦しく、死にたくなります…

No.3 07/07/29 13:08
お礼

今回のことは、私が全て悪いと思っています。
けど、旦那と別れたくありません…
どうしたら旦那の気持ちをまた元のように戻せますか?
もう無理なのでしょうか…

カウンセリングにはずっと通っています…

No.4 07/07/29 13:31

ご友人の言葉は気休めしにしか過ぎませんね😢
先に旦那が浮気したからってやっていいことではないのだから…

主さんは旦那様が浮気して許そうとしましたよね❓
どうやって許そうとしてましたか❓
また旦那様は主さんにどう償いをしましたか❓
今度は主さんが旦那様に償う番ですよ。
思い出したくないでしょうが、旦那様の浮気の件の時を思い出して下さいm(__)m

人間って一人じゃ生きていけない生き物です。
でも人に頼り過ぎても生きていけない生き物なんです😔
お互い助け合って生きていくものみたいです💧
人間って難しい生き物ですね😫

No.5 07/07/29 15:12
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

自業自得ですよね。どっちが先に、とかそうゆう問題ではなく やられた時に辛くて辛くてしょうがなかった気持を自分が一番分かっていながら 自分もやるなんて幼稚だと思います。旦那にやられた時はこれからの家族をどうするか、あなたに決める権利はあっただろうし、離れられなくてあなたは許したんですよね?だから今回は旦那さんが家庭をやめるか続けるか決める権利は当然あると思います。引き止める、または旦那さんが一人で生きていきたくないと思うような魅力があなたにあれば 旦那さんも思い止まってくれそうな気がしますが?

No.6 07/07/29 15:21
通行人6 ( 40代 ♀ )

貴女ね、自分を追い求めなくていいからね、心を鎮めて冷静に考えたらどうかな..旦那さんには二度と他の女と浮気しないように、貴女はくだらないことしないように、お互いに念書を交わしたらどうかな☝😃

No.7 07/07/29 15:24

他の人達 彼女に厳しすぎる!お宅ら 何様?!

No.8 07/07/29 15:48
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

7番さん、でも主さんは初めから言い訳ばかりですよね☝
自分がいかに弱くて…そんなの、言い訳のほかないですよ☝
自分がされて嫌なことはしない…そして、素直な気持ちをぶつけて向かい合う👊👊👊

失いたくない気持ちの持っていき場所を間違えて…大事なものを最悪な状態で失うことになります。

素直にならないと☝

No.9 07/07/29 16:52
通行人9 ( ♀ )

どっちもどっち。
夫婦として終わってるんじゃない?
死にたいなんて自業自得。離婚だって言われ死にたいってそれで繋ぎとめたってただの脅迫で一緒にいるだけですよ。そこに愛情もないし、夫婦として終わってるから。
どんな事があっても浮気しない人はしないから。

No.10 07/07/29 18:27
お礼

>> 4 ご友人の言葉は気休めしにしか過ぎませんね😢 先に旦那が浮気したからってやっていいことではないのだから… 主さんは旦那様が浮気して許そうとし… レスありがとうございます。
旦那の浮気の時は特になにか償いがあった訳ではありません。
しいていえば、毎月勝手に自由にお金が使えてきたことでしょうか…
でも勝手に自由にお金を使ってきたことも旦那にバレました。
旦那は私が自由にお金を使うことを怒り、落胆しました。
どうやって許したかはもうわからないです。時間が解決した…そんなかんじでしたので…
お互い助け合い生きていく…そうですよね

No.11 07/07/29 18:29
お礼

>> 5 自業自得ですよね。どっちが先に、とかそうゆう問題ではなく やられた時に辛くて辛くてしょうがなかった気持を自分が一番分かっていながら 自分もや… レスありがとうございます。
確かに自業自得だと思います。
旦那が離婚にそこまで踏み切れない理由としては子供がいるからだと思います。

No.12 07/07/29 18:31
お礼

>> 6 貴女ね、自分を追い求めなくていいからね、心を鎮めて冷静に考えたらどうかな..旦那さんには二度と他の女と浮気しないように、貴女はくだらないこと… レスありがとうございます。
念書ですか…
それで旦那が納得して許してくれれば良いのですが…難しそうです💦

No.13 07/07/29 18:35
お礼

>> 8 7番さん、でも主さんは初めから言い訳ばかりですよね☝ 自分がいかに弱くて…そんなの、言い訳のほかないですよ☝ 自分がされて嫌なことはしない…… レスありがとうございます。
確かに、自分が嫌なことは相手にしない!それは浮気された私が一番分かっているハズなんです。なのに、なんで…バカなことをしたんだろうと…
旦那にはずっと素直な気持ちを伝えていました。
寂しい。
もっと愛して欲しい。
と…
でも旦那は今以上に愛するのは無理だと…
十分愛している。どう足りないのか分からない…と。
私が旦那を愛しすぎているのかもしれませんし、旦那からの愛情を求めすぎているのかもしれませんが…。

No.14 07/07/29 18:39
お礼

>> 9 どっちもどっち。 夫婦として終わってるんじゃない? 死にたいなんて自業自得。離婚だって言われ死にたいってそれで繋ぎとめたってただの脅迫で一緒… レスありがとうございます
第三者から見て終わってる夫婦だったとしても、私は終わらせたいとは思えないんです。
もう一度夫婦をやり直したい。
一から夫婦として築いて行きたい…
そう思うんです。
確かに、離婚で死にたいと言うのは旦那を繋ぎ止める最低な方法だと言われるのは分かっています。
けど、それでも別れるなら死んだ方がいいかもしれないと思うんです。
旦那が居ない人生を想像出来ないんです…

No.15 07/07/29 18:44

8さん、彼女 罪悪感で苦しんでるやないの!それでもぅじゅうぶんやないの!

No.16 07/07/29 18:49
通行人9 ( ♀ )

一緒にこれからやっていきたいなら、旦那に極度の依存しない、窮屈な束縛をしない事だよ。夫婦でも一人の人間だから、相手を尊重し、信じてあげる事。それを裏切ったから報い何だと思うよ。今やっている事はストーカーまがい。
今の性格行動を治さない限り、浮気で離婚だーじゃなくて、貴方という人間自体が嫌いになり、もう修復出来なくなっちゃうよ。

No.17 07/07/29 18:52

貴女の家庭の場合、夫さんと上下関係が出来てしまっている、夫婦は平等なのです。直感的に、DV・モラルハラスメントの匂いがする。夫に依存しなくても本来、人は生きる力を持っています‼自分を信じて‼

No.18 07/07/29 19:52

そうですよ。
金八先生の言葉ではないけれど、人という字はお互いが支えあっています。どちらかが支えてばかりでは駄目なんです。

日常生活に置き換えると、あれして、これして…ばかりでは駄目ということ。
自分も見返りを期待する。ではないけど、何かしてくれたら有難う😃お礼にといっちゃあなんだけど私は〇〇するね😉
などできればお互い気持ちいいですよね💕
だからお互い次も相手に何かしたくなる。
それでお互い支えあうんじゃないかな❓

カウンセリング受けていても何をしても今回のことは貴女が少しだけでも何か変わらないと駄目だと思いますよ😠
もし、今まで旦那様に労いの言葉をかけていなかったら、いつも私達の為に有難う😃お疲れ様🙇
とか今まで自分の為に尽くしてくれて当たり前だと思っていたちょっとしたことに、有難うと言ったり。
主さんも人から有難う😃と言われるとうれしいですよね😃

No.19 07/07/29 19:56
通行人19 

うーんカラダの関係無くても旦那さん以外に愛を求めた時点で夫婦関係は終わりだと思うな~
アナタは心が満たされてなかったんでしょ?
旦那さんが許してくれたとしてもお互いに信じ合う事が出来るのかしら…
子供が居るのに暇つぶしで男の子と遊ぶのは良くないよ💧
母としてしっかりしなきゃね😺

No.20 07/07/29 20:08

続き…
主さん、自分のお礼に一番良い答えがありますね😃
時間が解決してくれたと…
ちょっとした相手への気遣いと時間ですよ。
難しいけど、時間は大切ですよ。
信頼を裏切ってまた信頼を回復するのはかなりの時間が必要ですからね😢
時間をかけてお互いの信頼が回復できるように…🙏🙏

No.21 07/07/29 20:46
匿名希望21 ( ♀ )

旦那さんも悪いし主さんも悪い、どちらがどれだけとかじゃないけれど主さんは少し旦那さんに依存し過ぎていませんか?
私も主さんと性格が似ているので何となくわかります。浮気じゃないって旦那さんよりは酷いことしてないって思って軽はずみな行動とってしまっただけですよね。旦那さんが思っていた以上に落ち込んでいるところを見て気付いたんですよね。
旦那さんからの言い分を直接聞いたわけじゃないから何とも言えないけれど、依存は相手へ負担を与えてしまうばかりです。思われているのは嬉しいけれど、違う人ともMAILをしていたことを知れば、更に旦那さんは主さんにどう愛情を注げば良いのかわからなくなったのではないでしょうか?
少し冷静になる時間を作ると良いと思いますよ😄✨

No.22 07/07/30 01:39
匿名希望22 ( 30代 ♀ )

貴方は自分がとっても大切で大好きな人なんだと思います。だから死にたい死にたいっていうんじゃないかなぁ。死んでわかってもらいたいんでしょう?死んだらまた自分を好きになってもらえるとか考えてはいませんか?マイナスな事ばかりいう人にはマイナスな事ばかり起きるらしいですよ😃ありがとう✨って気持ちでいる人には自然と良い事ばかり起きるらしいですよ🎵騙されたと思って試してみて下さい✨

No.23 07/07/30 05:35
通行人23 ( 50代 ♂ )

ご自分で自業自得であること分かっておられるので、それ以上言うことはありませんが、ひとつ、貴方は相手と肉体的な関係はないと言いますが、ご主人は信じていないのではありませんか?もし、本当に関係があったとしても、100人が100人とも「絶対に関係はない」と言うでしょう。すでに貴方のことをご主人は信用できなくなっていると思います。いずれにせよ、その相手との連絡のため、新しく携帯をあったという事実は重いですね。私なら貴方が思っておられるような軽いものには感じません。ご主人も同じと思います。今は何を言ってもだめです。貴方が本当にご主人のことを大事と思われるなら、なにを言われようとも誠意を持ってご主人に接し、態度で少しづつ示すしか方法はありません。

No.24 07/07/30 06:26
匿名希望24 ( 30代 ♀ )

そもそものあなたの考え方や生き方のスタンスが間違っているんじゃない!
夫婦は、共存して生活しているんです。
旦那は稼ぐ、妻は子供と家庭をしっかり守る(逆の家庭もありますが)
旦那に依存するために結婚するんじゃないよ!
もっと、あんたがデン!とした気持ちで、家を守っていれば、旦那もかわるんじゃない?浮気の一つくらい、
本気じゃなければ目つむってやれば!
旦那を手のひらで操縦するくらいの強い妻になって下さい。

私は、この家を守っているのよ!
という、生き方をして下さい!

No.25 07/07/30 08:01
お礼

>> 16 一緒にこれからやっていきたいなら、旦那に極度の依存しない、窮屈な束縛をしない事だよ。夫婦でも一人の人間だから、相手を尊重し、信じてあげる事。… レスありがとうございます。
旦那には依存はしましたが束縛はしてないです💦
旦那の浮気から時間もたっていますし、私は旦那を信じていますから…
性格を治す…
難しいですね…
けど私が変わらないとダメなのは分かってます!
けど、悪い事をしたのは私だし、旦那が許してくれるようにどう変わればいいのか、今は分からないです…
すいません…

No.26 07/07/30 08:07
お礼

>> 17 貴女の家庭の場合、夫さんと上下関係が出来てしまっている、夫婦は平等なのです。直感的に、DV・モラルハラスメントの匂いがする。夫に依存しなくて… レスありがとうございます。
DVやモラルハラスメントは無いです💦
上下関係も、どちらが上かと言われれば今までは旦那が浮気をした過去があるので私が上だったかな…と…
旦那に依存するのは良くないと分かっているのですが、金銭的にも精神的にもどうしても依存してしまうのです…
弱いなぁ…とは分かっていますが、なかなか強くなれず…
自分を信じて頑張りたいですが、今はまだそこまで強い心が無いです😢

No.27 07/07/30 08:13
お礼

>> 18 そうですよ。 金八先生の言葉ではないけれど、人という字はお互いが支えあっています。どちらかが支えてばかりでは駄目なんです。 日常生活に置き… レスありがとうございます。
今まであまりあれしてこれしては無いですね…
ただ働いてもらうだけで十分かなぐらいの気持ちでしたから…
ただ愛情は求めすぎていましたが…
旦那が家のなにか手伝ってくれたら「ありがとう。助かった~」と言葉は忘れずに言ってました。
人になにかされて、それが当然だとは思わないので…
私のルールに「ごめんなさい」と「ありがとう」は必ず言うのが基本ですから。
ですが他の方も言われた通りに私がもっと変わらないとダメなんですかね…
でもどう変わればいいのか分からないです…

No.28 07/07/30 08:17
お礼

>> 19 うーんカラダの関係無くても旦那さん以外に愛を求めた時点で夫婦関係は終わりだと思うな~ アナタは心が満たされてなかったんでしょ? 旦那さんが… レスありがとうございます。
確かに。母親としてはかなり失格だと思っています。
暇潰しとは言え男の子と遊ぶ自体、母親失格です。
旦那以外に愛情を求めた訳ではないんです。
愛は旦那だけでいいんです。
けど。寂しくて…
気分転換にカラオケ…とかすれば良かったんですよね…
本当に後悔と反省です…

No.29 07/07/30 08:19
お礼

>> 20 続き… 主さん、自分のお礼に一番良い答えがありますね😃 時間が解決してくれたと… ちょっとした相手への気遣いと時間ですよ。 難しいけど、時間… レスありがとうございます。
確かに旦那の浮気の時はほとんど時間が解決したので、今回も時間が解決してくれるのかな…と思ってはいますが、今の関係や空気に耐えれなくて…
しんどくてしんどくて…
けど私がそれ位の事をしたから仕方がないんですが…
毎日辛いです…

No.30 07/07/30 08:27
お礼

>> 21 旦那さんも悪いし主さんも悪い、どちらがどれだけとかじゃないけれど主さんは少し旦那さんに依存し過ぎていませんか? 私も主さんと性格が似ているの… レスありがとうございます。
言われている通りです!
旦那は浮気だけど私はそこまでじゃないからいいかな…と本当に軽い気持ちでしたから…
けど旦那が想像以上に落ち込んで…
なんてことをしたんだろう…と…
旦那は私が旦那を大好きなのに、なぜ2台目の携帯を持って、男の子とメールをしていたのか?私が旦那に対しての好きは本当だったのか?
と思うのは当然で…
私の何が本当で何が嘘か分からないみたいで…けど旦那に対して大好きなのは本当になんです…
冷静になる時間が要りますよね…

No.31 07/07/30 08:30
お礼

>> 22 貴方は自分がとっても大切で大好きな人なんだと思います。だから死にたい死にたいっていうんじゃないかなぁ。死んでわかってもらいたいんでしょう?死… レスありがとうございます。
死んでまた好きになってもらいたいと言うよりは、死ぬぐらいあなたのことが好きだったんだ…とわかってもらいたい感じですかね…
確かに。マイナスばかり考えているとマイナスなことしかないですよね…
プラスな良いことを考えてプラスな事が起こって欲しいです

No.32 07/07/30 08:35
お礼

>> 23 ご自分で自業自得であること分かっておられるので、それ以上言うことはありませんが、ひとつ、貴方は相手と肉体的な関係はないと言いますが、ご主人は… レスありがとうございます。
旦那は男の子と遊んだのは分かっていますが、Hまではしていないと、信じているみたいです。
たぶんそこを信じていないと全て(今までの事や自分の精神状態)が崩れてしまうからだと思います。
それに2台目のメールも全て見られました。が、一切そういう内容は無いので旦那はHは無かったと思っていると思います。
誠意を持って少しずつ示す…
そうですよね…
頑張ります。

No.33 07/07/30 08:38
お礼

>> 24 そもそものあなたの考え方や生き方のスタンスが間違っているんじゃない! 夫婦は、共存して生活しているんです。 旦那は稼ぐ、妻は子供と家庭をしっ… レスありがとうございます。
この家を守っている…ですか…
そういう風に思えたら良いですね…
もっともっと強くなって芯のある女性になりたいです…

No.34 07/07/30 09:31
通行人34 ( 40代 ♀ )

浮気の件で傷ついたあなたが許しながらも、その日以降、本当にもうこの人は私を裏切らないだろうか?という不安と戦いながら毎日を過ごされて来た思いは辛かったと思います。でもあなたのした事は寂しかったからで許される事ではありませんね。あなたは、それを後悔され、どう償えば?と言われますが私は、その男の人が現れる以前の主さんは何故寂しいと思われてたのか?、日常の夫婦生活のどんな時に寂しさを感じてたのか?を整理して考えないと今後償いの日々を過ごしたとしても結局あなたが心から穏やかになる本当の解決にはならない気がします。例えば旦那さんが2人の会話を大切にしてくれなかったとか、一緒に出かけたりする夫婦の時間を大切にしてなかったとか‥それは各ご家庭で違うと思うけど。あなたの場合はどうだったのか。それをご主人に聞いてもらい、同じようにご主人にも不満はあったはずだから、ご主人側の気持ちも聞き、その上で傷つけたことをきちんとご主人に謝罪し明日からの2人の1番良い形を2人で考えて行かれたら良いと思います。

No.35 07/07/30 10:51
匿名希望22 ( 30代 ♀ )

貴方は初めにご自分の事をリスカしたり自殺未遂したりする性格だと述べていましたね?心からありがとう✨って感謝の気持ちで生きてる人はリスカなんてしないと思います。貴方をとりまくご家族やご友人はどう思われるか考えていなかったからリスカしたんだと思います。自己中心的な考えが招いた結果だと私は思います。
ありがとう✨って感謝して生きてる人はとても生き生きしてますよ✨
簡単な事です☝自分がされて嫌な事は相手にもしない。たとえ浮気されたとしても😃
ご自分を弱いと思ってるかもしれませんが、強いと思いますよ😃だって倒れそうになってもちゃんと両手ついて頑張ってるじゃないですか😃そういう貴方を見てご主人も変わっていくんです😊
私は弱いから…って逃げないで下さい。
『夫が妻に求める物』の第①位…それは頼れる存在である事😃何かの本にそう書いてありました。そうですよね?人生のパートナーですから😃

No.36 07/07/30 13:21
通行人36 ( 30代 ♀ )

ゴタゴタ理由を並べても、貴方も旦那と同類の事したと一緒。

ハッキリ言わせて貰いますけど、甘いですよ。

女であって母親って事忘れないで。

No.37 07/07/31 08:33
お礼

>> 34 浮気の件で傷ついたあなたが許しながらも、その日以降、本当にもうこの人は私を裏切らないだろうか?という不安と戦いながら毎日を過ごされて来た思い… レスありがとうございます。
とっても勇気つけて頂けるレスで泣いてしまいました…
私の2年間の思いをそのまま代弁して頂いたそんな文で…
ありがとうございます。
そうですよね。
2人で一番良い形を話して考えてみます。

No.38 07/07/31 08:36
お礼

>> 35 貴方は初めにご自分の事をリスカしたり自殺未遂したりする性格だと述べていましたね?心からありがとう✨って感謝の気持ちで生きてる人はリスカなんて… レスありがとうございます。
そうですよね。
弱いからとか言って逃げてはダメですよね…
それに自己中な考えも…
直していきます…
ありがとうございます。
人生のパートナーとして頑張って行きたいです。

No.39 07/07/31 08:38
お礼

>> 36 ゴタゴタ理由を並べても、貴方も旦那と同類の事したと一緒。 ハッキリ言わせて貰いますけど、甘いですよ。 女であって母親って事忘れないで。 レスありがとうございます。
甘いですよね…本当に…
女であって母親と言うこと…その通りです。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧