同棲してから、彼女が駆け引きをしてきて 何かあると「実家に帰る」、「別れよう」…

回答21 + お礼5 HIT数 1263 あ+ あ-


2025/02/19 17:31(更新日時)

同棲してから、彼女が駆け引きをしてきて
何かあると「実家に帰る」、「別れよう」、「優しくしてくれる彼女を見つけな」など言ってきます。

昨年は、「冬に何もなかったら、マッチングアプリはじめよう。」と言われて(秋頃)
それで、次の年にプロポーズしようとしていたのを早めました。結局、準備も急ピッチですることになり自分の思うようなプロポーズではありませんでした。

婚約者になってからは、「顔合わせ食事会」や「式場見学」「結婚指輪購入」急かされて余裕がありません。共働きで、家事は私の方が9割やっています。
休日は、彼女は昼過ぎに起きて、スマホいじって、仕事しています。
それで、僕の家事していないときにスマホいじっていると、「本当に何も決めたり考えたりしない。」と言われます。
我慢しないとでしょうか。
または、しかたないのでしょうか。

タグ

No.4243757 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 2025-02-16 23:26
匿名さん8 ( )

削除投票

事あるごとに「別れよう」って言う人はやめておいた方がいい典型ですよ。
この先ずーっとそれです。
それを一生我慢してまで、そんな彼女と本当に結婚したいのかは主さんもよく考えたほうが良いです。
今度実家に帰ると言われたら、じゃあ帰っていいよ
別れようと言われたら、わかった別れよう
優しくしてくれる彼女を見つけなと言われたら、そうするわ、別の人見つけるわ
って言ってやったらいいです。
彼女がやってるのは駆け引きでも何でもないですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8

事あるごとに「別れよう」って言う人はやめておいた方がいい典型ですよ。
この先ずーっとそれです。
それを一生我慢してまで、そんな彼女と本当に結婚したいのかは主さんもよく考えたほうが良いです。
今度実家に帰ると言われたら、じゃあ帰っていいよ
別れようと言われたら、わかった別れよう
優しくしてくれる彼女を見つけなと言われたら、そうするわ、別の人見つけるわ
って言ってやったらいいです。
彼女がやってるのは駆け引きでも何でもないですよ。

No.12

主さんの愛情を試すような面倒くさい女は重いから別れな

No.5

話し合いができない人は変わらないと思うので、本当に合わない相手ならよく考えたほうがいいんじゃないでしょうか。
ずっと脅され続ける生活は苦しいように思えます。

No.18

傍から見たら「そんな彼女止めた方が いい」が大半だと思います

今から「そんなで」結婚生活の方が長いのに不安しか無くないですか?
子供出来たら更に大変そう

家事9割主さんなんて 主さんこそ「別れよう」「他の人探しな」と言ってみれば?

そういう不満の話し合いの出来ない関係のまま結婚したら今より悩むと思います

ま 離れられない方の「負け」

No.2

>「実家に帰る」、「別れよう」、「優しくしてくれる嫁を見つけな」

事ある事に上記を言われるのでしょうね。耐えるか逃げるは主さんの選択次第でしょうね。

No.6

彼女に主導権握られているのかな。このままの流れだと主さんが苦しくなってくるのでは?9割家事負担ということは彼女の方が稼ぎがあるのかな?

駆け引きや揺さぶりをかけてくる時に素直に結婚は白紙にしてみたらどうかな。

焦って結婚してはいけないよ。今は簡単に離婚するカップルが多いけれど、やっぱり大変だよ。

一度、立ち止まってみて、正直に彼女に話してみて。

No.17

結婚は、しない方が良いですよ。
何かあれば、離婚するっていうでしょうし、相手の思うがままです。
好きでも、あなたに限界が来るでしょう。
周りもそれは、やめた方がって言うはず。
この内容を聞いたら。普通に。
私が友人であれば、止める。

No.13

基本に立ち返って、彼女のどこが好きなの?
結婚したいだけなら
ちゃんとした相談所いって探した方が
ちゃんと前向きな活動できると思います。

No.1

何が不満なのか、どうして欲しいのか、できることなのかできない事なのか、話し合いをしたほうがいいんじゃないでしょうか。
本当は結婚したくないから積極的に考えないんですか?

No.15

駆け引きではなく、一方的に主さんが言いなりでは…?

彼女は自分都合で主さんを動かしたいだけ。主さんは別れたくなければ従者のように仕えるのみ。

我慢しなきゃと思えば続かないから、惚れた弱みで仕方ないと思う方がラクなのでは?

私なら、ワガママ女王な彼女に振り回されるフリをして、掌で転がされてる風を演じます。好きなら、苦じゃないでしょう。

No.16

従わなきゃ捨てられる
駆け引きじゃなく本気じゃない?
のろまの亀の尻を叩いてるんだよ
別れたくなきゃ彼女の思い通りになるしか

そういう力関係でしょ?

主の親と同居したら暴言は吐かなくなるだろうけど、逃げられるの目に見えてるしね

勝負あった、だね
「本当に何も決めたり考えたりしない。」
頼りないね

No.14

離れなれないんたね
彼女のお望みには気付いているんだね
なら、そのお望みを叶えるしかないでしょうよ
「実家帰らないで!ごめんね」「そんなこと言わないでよー悲しいよ」ってね

No.10

≫共働きで、家事は私の方が9割やっています。
≫休日は、彼女は昼過ぎに起きて、スマホいじって、仕事しています。
≫それで、僕の家事していないときにスマホいじっていると、「本当に何も決めたり考えたりしない。」と言われます。
≫我慢しないとでしょうか。
≫または、しかたないのでしょうか。
≫僕は、彼女のことが好きです。
≫だから逃げたくはないです。

大変そうですが
別れたくないらしく
我慢も限界だそうで

お友達や先輩に相談してみたら?
限界なのに我慢続けたら
あなたが壊れそうです。

No.19

>我慢しないとでしょうか。
または、しかたないのでしょうか<

我慢するもしないも主さん次第
仕方無いわけない

今別れて一人になりたくないとか 今までの歴が勿体無いとか 親に挨拶までしてしまって後戻り出来ないとか
いろいろあるでしょうけど籍入れたらもっと後戻り出来なくなるよ
更に子供でも出来たら…

スレ読む限りでは 何れ限界来ると思う

No.23

お試しする女、メンヘラじゃん
面倒くさい女

No.25

ちゃんとイメージして考えたけど、その行動は駆け引きを超えてると思うんだ。
モラハラに該当する。

話し合いが足りなさそうに見えるけど、話し合おうにもモラハラ気質の人とは話し合いができないんだよね。
できないってどういうこと?って思うじゃん
話し合いしながらも駆け引きしたいから、嘘ついたり、極端なこと言ったり、都合悪くければ論点軸をずらす。
普通に会話できない、自分の意見を通すだけだから最初から相手の話しなんて聞こうとしてない、向き合ってないんだよ。下に見てるんだよ。

あなたを大切に思ってくれる話し合いができる人と結婚しないとね。
今のお相手はしんどい未来しか見えないんじゃない?

もしかしたらさ、別れてまた恋愛して結婚までって時間かかると思ってるかもしれないんだけど、出会ってすぐ結婚して一生幸せになってる人はいっぱいいる。

離婚の方が大変だよ。
やめるなら今だと思う。

No.20

>「実家に帰る」、「別れよう」、「優しくしてくれる彼女を見つけな」など言ってきます。

それは、脅しだと思います。
それを言えば、相手は自分の言うことを聞くとか、相手は黙ると思ってるのでしょうね。
駆け引きというか、脅し行為で相手を試しているのだと思う。
そんなこと毎回されて、あなたは怒らないのですか?
あなたが惚れてるのわかってるから、
この人は私から離れないと彼女は自信があるから言ってるのです。
言い方悪く言えば、あなたは舐められていますね。
「別れよう」「実家に帰る」と言われたら、
「いいよ」と言ってみてください。
その後追いかけてはいけません。
その関係は結婚しても続きますよ。
パワーバランスができあがっていますね。
「今度言ったら本当に別れる」と言ってみては?

No.22

結婚した後も、主さん色々ストレス溜まりそう!

今なら間に合うよ!

本当にその彼女が人生100年のパートナーで後悔しませんか??

No.3

>> 1 何が不満なのか、どうして欲しいのか、できることなのかできない事なのか、話し合いをしたほうがいいんじゃないでしょうか。 本当は結婚したくない… 不満や要望を伝えます。
そうすると、「そういう人を探せば」「実家に帰る」と言われて、落ち着かせようと僕がいろいろします。
僕は結婚したかったです。でも、振り回されるのが毎日で

No.4

>> 2 >「実家に帰る」、「別れよう」、「優しくしてくれる嫁を見つけな」 事ある事に上記を言われるのでしょうね。耐えるか逃げるは主さんの選択次… 僕は、彼女のことが好きです。
だから逃げたくはないです。

でも、他の夫婦は駆け引きを毎日のようにするのか。
わからないので

No.7

>> 5 話し合いができない人は変わらないと思うので、本当に合わない相手ならよく考えたほうがいいんじゃないでしょうか。 ずっと脅され続ける生活は苦し… 僕が依存してるのかもしれません。
もうこの人しかいない。と

No.9

>> 6 彼女に主導権握られているのかな。このままの流れだと主さんが苦しくなってくるのでは?9割家事負担ということは彼女の方が稼ぎがあるのかな? … 主導権の話もしています。
でも、彼女は認めようとはしないんです。

No.11

>> 8 事あるごとに「別れよう」って言う人はやめておいた方がいい典型ですよ。 この先ずーっとそれです。 それを一生我慢してまで、そんな彼女と本当… 僕が自信ないのを、相手はわかっているんです。
だから、いろいろ言うと思うんです。
術中にハマってるんです

No.21

彼女が正しい。けど結婚は(人間関係も)正しい正しくないではない。
彼女は“男は変わらない”がまだわかってない。しかも主は成長しにくいタイプ。
気付き始めてはいるし今その道中にはいる。
そして終わりのジャッチも近いかな。
これは主次第と思いきや彼女が飽きたら終わるよ。結婚に至っても。
継続の道は彼女が変わらない主を受け入れるか終わるか次第。
残念やけど主に出来ることはないかも…
主の自己成長が足りないのは認めな。
“頼りない”んだよ。
その彼女は自我が強い女性だから(この場合良いこと)
目先の結婚に囚われてないよ。
結婚したとしても自分の意志でキッパリ離婚するよ。
主を引っ張っていきたくないとハッキリ気付けば。

主には私が言っていることが理解できないと思う。
彼女はできる。

キーワードは…
人間関係は同じ・似たレベルじゃないと成立しない。
男女の違い・役割・負担の理解と改善。
信頼関係の構築。

もう駄目なんじゃないかな…
彼女が受け入れなければどうなったって終わり。
主、成長したら?
男は基本的なとこは確かに変わらない、けど
人間として成長はできるよ。
このままじゃ失うよ。
彼女を解放してやることもできない主は結婚しても今みたく自分も苦しむ生活がセットだよ。
耐えられなくなって別れを選ぶのも自分の為だけ。それも彼女はそろそろ気付くよ。

No.24

帰る実家があるなら幸せな子じゃない。
何も言わずに実家に帰って貰えばいいのでは?

我慢する必要ないよ。

No.26

実家に帰らすか、主さんが俺が実家に帰ってもいいよ。俺も、もう疲れたから
お互い一回距離を置こうと言うのはただ。
相手が駆け引きするなら、主さんもすれば良い

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧