体育のマラソンの記録を一度も測っておらず、放課後1人で走ることになりそうなのです…

回答1 + お礼1 HIT数 119 あ+ あ-


2025/02/18 18:48(更新日時)

体育のマラソンの記録を一度も測っておらず、放課後1人で走ることになりそうなのですが…
マラソンの記録の授業をコロナで欠席してしまい、今日の授業中に走るか聞かれ、今日はテスト勉強で寝不足+体育館内のアップ走が追いつけない人が続出するほどの全速力で私は倒れてしまう寸前の立ちくらみで今日は無理ですと伝えました。
元々体力が無く、去年のマラソンでも2km走りきったあとはフラフラで顔色が悪いと心配されるほどで、階段を上るだけでも息切れがします。
今度放課後に走れなさそうならレポート提出を代わりに成績に反映してくれるそうなのですが、勿論私はそれを選びたいです。
ですが母に相談したところ、今日走らなかったあんたが悪いじゃん。そうやってまた逃げ続けるの?
と言われました。
走った方がいいのでしょうか。
正直走りたくないです。
成績が下がっても構わないのでレポート提出がいいです。

皆さんどう思いますか?
甘えですかね。

タグ

No.4244997 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

レポート提出で!
母親には「頑張って走った」と適当に言えば良いかと。

No.2

>> 1 マラソンとレポートの選択肢なんて殆どの人がレポート提出に決まってますよねᴗ _ᴗ!!
体育の成績なんて元々低いので、レポート提出します。
お母さんには頑張れないのは甘え…と言われ続けてきましたが、
勉強面において頑張っているのにそんな事言われる筋合いはないと胸張ってレポート提出したと報告します。
お母さんに呆れられるのとマラソンの辛さなんて前者に決まってます(`o´)
ずっと頑張れないのは甘えと言われ続けてきて正直しんどくて、今回の出来事も泣きそうなくらい辛かったのですが、貴方様のコメントに救われました。
ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧