注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

先生にせまられて悩んでます

回答5 + お礼2 HIT数 2485 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
07/07/01 22:31(更新日時)

長文になります。空手の先生にせまられて悩んでます。私は空手のカルチャー教室の指導助手をしています。ゆくゆくは、カルチャーの指導員になる予定です。最近、空手について色々悩むことがあり、先生が食事しながら相談にのってくれたりしてました。何回か悩みをきいてもらったりしていましたが、この前『キスしよう!キスだけしよう。』と肩を引き寄せられました。すごくショックでどうしていいかわからず、自分が一生懸命に空手をしていた四年間が走馬灯のように頭の中に流れました。
毎週、カルチャーには指導に行ってますが、気分が悪いです。でも、慕ってくれる生徒さんがたくさんいてくれて、続けたい気持ちと辞めたい気持ちが両方あります。家族のように仲良くしていた先生や先輩、後輩までもが信じられなくなってしまい、毎日辛いです。

タグ

No.424558 07/06/30 13:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/30 15:01
匿名希望1 

その先生も、教室外ではただの男性。あなたとふたりきりになって、勘違いしたのかもしれませんね。
信用してた方に裏切られて、ショックでしょうが、あなたにも隙があったかもしれません。
今後はふたりきりにならないようにして、毅然とした態度でいて下さい。
他の方まで、悪いように思わないであげて下さいね。みんながみんな、そうではありませんから😃

No.2 07/06/30 16:45
通行人2 ( 40代 ♂ )

その教室か、またはその空手の流派の本部に直接言ってはどうでしょうか‥。
その男を他の部署か地域に移動させてもらうのです。
内輪で解決しようとすると、内容が内容だけに話が広がりそうです。チビちゃんたちもショックを受けそう‥。

それにしても‥青少年育成の場の先生ともあろうものが‥。
困ったものですね。

No.3 07/06/30 17:00
匿名希望3 ( ♂ )

「空手について色々悩むことがあり、先生が食事しながら相談にのってくれたりしてました」
上記の内容が主さんから誘ったものであれ、先生からの話しであれ、実際に
その機会があれば男として錯覚する場合は多々ありますよ。
その気がなくても誤解する男は多くいることを頭に入れておいてください。

No.4 07/07/01 13:20
お礼

一括のお礼で申し訳ありません。皆さん、レスありがとうございます。うちの道場は師範を中心に子供から大人まで一つの場所で集まってやってます。なので、大家族のような感じです。空手のことからプライベートなことまで皆が心配したりする道場です。すごく大好きな道場なのに、空手に対しや道場な対しての不信感のようなものが心の中にあります。今はその先生とは必要最低限の会話しかしていません。

No.5 07/07/01 20:27
匿名希望5 

会社その他で主さんと同じような経験をした方もいるのでは?私も抱きつかれ無理やりキスされそうになる経験をして悩みましたが、一度目は 今まで大変お世話になっていたので、その分で帳消しにしてやる!でも 二度目は 絶対にゆるさん!と 上から目線で考え 無かったことにしてあげました。向こうも反省してたようで 少しの間ギクシャクしましたが すぐ元にもどりましたよ。 私もその方を 勝手に 何もかもが素晴らしい人だと妄想していた事を反省し 男は大人になっても子供の部分が 何処かに残っているしょうもない生き物なんだと学習させてもらいました。 真面目な男性の方 ごめんなさいね🙏

No.6 07/07/01 22:12
匿名希望3 ( ♂ )

その先生はこれからも主さんの動向を見ながら隙を突いてくる可能性が大なので、
気を許さないようにした方がいいですよ。

教室は「学ぶ場所」とだけ割り切って、プライベートなお付き合いは避けること
をお勧めします。
今後も油断大敵ですよ。

No.7 07/07/01 22:31
お礼

レスありがとうございます。レスしてくれた、同じような体験をされた方⇒自分の中で気持ちの整理がつくまで大変でしたよね。きっと…。
3さん⇒再レスありがとうございます。今のところ、何考えてるのかわかりませんが、私は結構、警戒してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧