①妻が働こうとすると「俺の稼ぎじゃ足りないと言うのか」「恥をかかせたいのか」と許…
①妻が働こうとすると「俺の稼ぎじゃ足りないと言うのか」「恥をかかせたいのか」と許さず、子無し家庭やお子さんが中高生の家庭でも絶対に働かせない。夫のみの収入で十分に生活は出来るが、「専業主婦だよねえ?」と言われ、家事も手抜きは許されない。
②妊娠してつわりがひどくても休職するな、臨月手間までフルタイム勤務すること、産休育休は1年未満で。復帰後は時短勤務禁止。と常に妻の収入を当てにし、家計の半分以上を持たせる。家事はかなり手抜きでOK。
どちらの夫がましですか?
私は①がましだろうと思っていましたが、①は自立できるはずの妻の力を奪っている、②は妻がその気になれば逃げられる力を持たせている、という点では②がまだ救いがあるのかな?と、わからなくなりました。
タグ
No.4245686 2025/02/19 17:03(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
新しい回答の受付は終了しました
関連する話題
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夫が娘と縁を切ると言ったら、どうしますか?あと今年生まれた孫にも会わせ…19レス 564HIT 匿名さん
-
車を買い換え続ける弟について。 私には4歳下の弟がいます。年齢は…11レス 261HIT 匿名さん
-
子供が「勉強しない、結婚・出産もしない」と宣言。 それは母親(私)の…16レス 223HIT 匿名さん
-
子供のおもちゃを旦那の同僚から沢山貰ったのですが、私は潔癖症で嫌で全部…13レス 248HIT 匿名さん
-
俺を舐めている女どもをギャフンと言わせたい。20レス 351HIT 匿名さん (40代 男性 )
-
50歳過ぎても見た目が若く 30代後半にしか見えない人います 性格…5レス 155HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧