郵便局で口座を開設したのですが、職員のミスで マイナンバーカードにロックがかか…

回答4 + お礼1 HIT数 192 あ+ あ-


2025/02/19 21:33(更新日時)

郵便局で口座を開設したのですが、職員のミスで
マイナンバーカードにロックがかかりました。解除するには役所に行かなければ解除出来ません。郵便局のミスなのに交通費も出す事は出来ないとの事です、これって当たり前の事ですか?納得出来ません。

25/02/19 21:02 追記
先方は交通費を請求するなら訴訟してくださとの事です、馬鹿にしてませんか?

タグ

No.4245855 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

当たり前じゃないです
そいつに対応してもらいましょう

No.2

災難でしたね。 相手のミスで余計な労力使うんだから手間賃ぐらい渡してほしい。

あまり関係ないですがマイナンバーカードのロックって今役所行かなくても最寄りのコンビニで解除できるようになってませんか?

No.3

ありがとうございます!今回の件ではコンビニでは解除出来ないとの事です。

No.4

訴訟したら良いじゃん。郵便局がクレーム対応で現金を払う手段はそれしかないと思うよ。

No.5

カードの操作は本人以外はしてはいけないはずなので 職員さんが操作したなら違法かも ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧