普通に働いて年収300万だと4分の1の75万税金引かれて実質225万だけど ス…

回答6 + お礼4 HIT数 156 あ+ あ-


2025/02/21 14:19(更新日時)

普通に働いて年収300万だと4分の1の75万税金引かれて実質225万だけど
スロプロだと実際非課税世帯で225万稼げばいいだけです。
スロプロ以外に実際非課税世帯でいける職や特技はあるのでしょうか?

タグ

No.4246841 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

昨日もスレ立ててなかった

No.2

>> 1 またきみか
昨日と聞いてる事が違う

No.3

このスレにレスしたの初めてだし昨日のスレもスルーしてますが…?

No.4

パチプロ。

No.5

パチンコ店で働いています。年収は300万円です。休みの日にはパチンコしてます。儲けは年間300万円です。合わせて年収600万円です

No.6

>> 5 それは考えたらパチスロ店で働かない方がいい。

No.7

>> 4 パチプロ。 ホストってどうなんやろね

No.8

住民税忘れてない?も1割考えとかないと

No.9

住民税非課税世帯のこと?だとしたら(家族構成や自治体によるけど)単身だと100万円以下くらいじゃないですか?

年収200万で社会保険未加入だったら、そこから自分で社会保険(国民健康保険や年金)に加入して払うことになるよ。
住民税非課税世帯なら減額はあるかもしれないけど条件次第。

給料から引かれる税金て、所得税とか住民税のことを言う。
給料から引かれてる社会保険料は、厳密には税金ではなく、健康保険や年金のこと。
社会保険は、引かれてないなら、自分で加入して自分で全額払う。

300万からいくら引かれてる、ていうのは、税金も勿論引かれてるけど、会社が社会保険料の半分を出してくれた上でその金額が引かれてる。
ホストやキャバ嬢は、社会保険料を自分で払ってる人が大半です。
収入減が何であっても、国保や年金は払わないといけないのは一緒です。

No.10

>> 9 ホストは住民税と所得税は非課税でやってるんかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧