【長文愚痴絡みの悩みです】 身近に居る女性。 明るく賢く社交的で全て…

回答1 + お礼1 HIT数 198 あ+ あ-


2025/02/22 10:52(更新日時)

【長文愚痴絡みの悩みです】

身近に居る女性。

明るく賢く社交的で全てに置いてパーフェクトな人です。

気が利いて思いやりも有り常に正しく
皆から信頼され好かれて居ます。

しかし同性である私はその人が心の中では人を見下したりかなりの負けず嫌いで表面とは裏腹な感情を持っている事に気づきながら接して居ます。


人の内情に踏み込んでどんな事も把握しておきたいみたいで他人同士の会話も聞き耳立ててたり
プライバシーを突っ込んで聞いてきては
何年も経った頃に第三者の居る前で
「あの時主ちゃんこう言ってたんだよね!」と悪気無くあっけらかんとバラします。

それが私にとってはシャレにならない事も多々。
悪口では無く事実を突っ込まれて答えるだけなんですが当人が聞いたらまるで私が悪口言ってたように聞こえかねない事ばかりです。
脅威の記憶力で他の人との会話中にも
主ちゃんも言ってたけどとわざわざ付け加えます。


本人それの何が悪いのかわかって無く
やんわり指摘したら目を丸くして驚いてました。

私の周囲の人からも全幅の信頼を得て周囲は私もその人を大好きで頼っていると思ってます。

切れない縁なのでとても窮屈です。
私に対してすごく見下した失礼な発言も過去に何度もされてます。
忘れようともしてますがそんな裏の顔がある事は覚えておかないと
天使のような顔にだまされそうで警戒してます。


実は大嫌いです。

愚痴を聞いていただきありがとう御座いました。

タグ

No.4247399 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

あの時はそう思ったでいいじゃん。無理に付き合わなくてもいいし。ただそうやって友達は減ってくるけどね

No.2

>> 1 付きあわなくて良い間柄ならどんなに良いか…ですね。

あの時はそう思ったからと弁解出来る状況なら良いですが
無意識に知らず知らずに第三者や該当者に私への不信感を植え付けるパターンが続いています。
正直勘弁です。
こちらのプライバシーを何事も把握しようとしてくるのが本当にウザいです。
彼女なりの解釈で脅威の記憶力で何十年も経った頃にあっけなく暴露です。

近づいてくるのを阻止も出来ない境遇です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧