子どもを増やしたがる旦那さんに黙って避妊し続けた奥さんいませんか? 話を聞かせ…
子どもを増やしたがる旦那さんに黙って避妊し続けた奥さんいませんか?
話を聞かせてください。
罪悪感をどうやって払拭していましたか。
私だって産めるならもっと産みたかった。
赤ちゃん大好きだしもう一度抱っこしたい授乳したい喃語聞きたい。
3人4人お子さんがいる家庭が楽しそう、羨ましいとも思う。
産めない理由は
・2回も帝王切開したし40手前だし死にたくない怖い気持ちの方が勝る。
普通分娩だったら3人目行けたのかな。
・経済的にも、私も正社員フルタイムで共働きしてても2人でギリギリ、というか無茶寄り。
・仕事と家事と育児が自分のキャパを既に超えてる。
それでも大事は産めと言うのでミレーナを入れました。
ミレーナを入れる前に生理がかなり遅れ、妊娠の可能性を感じた時にお腹に向かって「流れろ。死んでくれ。頼むからそこから消えて」と呟いてしまいました。
検査薬を使ったら陰性で心底安心して、しかしお腹に向かってあんなことを言ってしまったのは自分の一生涯の汚点に感じます。
あんなのもう嫌だ。
旦那さんに隠れて避妊していた奥さん、私以外にもいますか?
25/02/23 10:01 追記
それでも大事は産めと言うので
↓
それでも旦那は産めと言うので
急いでて誤字が多いかもしれません、すみません
タグ
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
してます。何度も現実的に無理だと言っても「産めば何とかなる。」「手当てがあるから大丈夫」しか言わないから、話し合う気力がなくなっちゃって。
言っても考える事すらしてくれない、改善策を提案すらしてくれない人だから、罪悪感なんてありません。
別に話す必要なく思うし私なら何も言わない。
年齢考えたらきついことくらい向こうは自動的にわかんないとって思いますよ。何で罪悪感?もう十分でしょ。あと、話し通じるかわかんないような相手なら尚更何も言わない方がいいと思う。
大事なことだから二回書きますね。
何もしなくて良いですし気にしなくて良いです。黙ってましょう。もう十分ですよ。
旦那に黙ってでも先にミレーナを入れたことは、親としての責任ある行動だと思いますよ。
子供を作ろうと夫婦で意見が揃った時にミレーナを抜けばいいだけですから。
親として子供を愛しているから、お腹に向かって放った暴言を後悔したのでしょう?
それでミレーナを入れる決断をしたのだから、暴言に対する償いになっています。罪悪感を持つ必要はないです。
>> 2
してます。何度も現実的に無理だと言っても「産めば何とかなる。」「手当てがあるから大丈夫」しか言わないから、話し合う気力がなくなっちゃって。
…
我が家もお金のことは考えなくていいと言ったスタンスです。
将来支え合える兄弟が多い方が子ども達も心強いに決まってる、そんな兄弟1人分の力をお金に換算はできないと。
>話し合う気力がなくなっちゃって。
ものすごく分かります。
向こうは綺麗事を言って現実や私の心身は見てくれず、私自身もどんだけ産みたくないんだってくらい産めない理由を何度も何度も言わなきゃならないのがつらかったです。
今いる我が子が大好きな分。
同じ思いを抱えながら避妊している女性がいること、罪悪感はない(持たなくていい)という点に安堵しています。ありがとうございます。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夫が娘と縁を切ると言ったら、どうしますか?あと今年生まれた孫にも会わせ…21レス 590HIT 匿名さん
-
車を買い換え続ける弟について。 私には4歳下の弟がいます。年齢は…11レス 270HIT 匿名さん
-
子供が「勉強しない、結婚・出産もしない」と宣言。 それは母親(私)の…16レス 241HIT 匿名さん
-
子供のおもちゃを旦那の同僚から沢山貰ったのですが、私は潔癖症で嫌で全部…13レス 250HIT 匿名さん
-
俺を舐めている女どもをギャフンと言わせたい。20レス 364HIT 匿名さん (40代 男性 )
-
50歳過ぎても見た目が若く 30代後半にしか見えない人います 性格…5レス 156HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧