留守番猫

回答7 + お礼1 HIT数 745 あ+ あ-


2007/06/30 22:42(更新日時)

猫に留守番頼んで働く皆様。
この夏、エアコンは何度に設定して出掛けますか?
うちはここんとこ30度冷房弱風にしてますが、平均を知りたいなと思いまして🐱❤

No.424914 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

我が家はエアコンありません。
平屋だから窓も閉め切ってます。
猫は暑さには強い動物だから大丈夫ですよ。
自分で涼しい場所を探してゴロゴロしてますよ。

No.2

うちはマンションの5階です クーラーは切ってます 網戸にして窓を15センチくらい開けてます そこの窓枠に腕を乗せて たそがれております
優雅なボクちゃんに「お前は美輪あきひろか!」とつい 言ってしまいます😭話がそれましたが①さんの言う通り 暑さに強く 猛暑の日でも布団にもぐって寝てますし 暑ければ洗面台やバスルームと色んな場所で寝てます。

No.3

主さん、にゃんこ😺に優しいのですね😊
我が家も皆さんと同じくエアコン入れないで出掛けます🙆暑くないかな❓😥って心配になりますけど、涼しい場所でゴロゴロしてますから、大丈夫みたいですょ~😃
ただ、そのぶんブラッシングは念入りにしてあげてます🙋

No.4

私は、29度でドライにして行きます。いれなくてもいいんだろうけど、窓は開け放しにできないし、1部屋でお留守番なので。

No.5

犬にくらべて暑さに強いとはいえ猫ちゃんにも熱射病などはあるんですよ。建物の造りにもよって閉めきった部屋の温度は違ってきますから、気を付けてあげてください。猫ちゃんが自分で温度調節できるように、エアコンのきいた部屋、そうじゃない部屋を行ったり来たりできるのが理想です。うちでは暑がりの犬がいるので一つの部屋は28℃設定にしてます。ワンルームなどの事情でできないようであれば、涼しい場所と暖かい場所を作ってあげるといいと思います。押し入れは暖かいですよ。猫ちゃん大事にされて幸せですね!

No.6

暑さに弱い猫もいます

No.7

たくさんレス頂けて嬉しいです!ありがとうございます。

エアコンつけてないお家が多くて少し意外でした。確かに🐱は一年で暑いと感じる日は3日だけっていいますものね👀
網戸を🐱の為にステンレス製に替えたけど、うちは超ロン毛王子で暑そうに感じるのでエアコンONしてみました。
皆様の🐱らぶ❤を感じる事ができて幸せです!すごく参考になったし、美輪明宏見てみたいし(笑)
個🐱により状況は違うけど、生涯快適に過ごしてもらいたいですね~😄

No.8

地球温暖化乙

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧