30代半ばのアラサー女です。数年ぶりに彼氏ができました。彼は同い年です。過去に何…
30代半ばのアラサー女です。数年ぶりに彼氏ができました。彼は同い年です。過去に何人かと付き合ったことありますが、かなり前で年齢のわりに恋愛経験値が浅いので、男性の方、ご意見・アドバイス下さい!
彼と私は同い年です。数週間前に知り合い、まだ数回しか食事をしていませんが、成り行きで早い段階で付き合うことになりました。(笑)体の関係は今の所はありません。
そもそもその前に迷い悩んでいることがあります。
①お会計の時
私は体調を崩していて、今は仕事を退職しています。そのことを彼は知っているからか、食事のお会計時に私がお財布を出して払おうとすると、彼がいいから!浮いたお金で次の転職活動、頑張って!と、彼がお会計を全額負担してくれています。(まだ数回しか食事してませんが)他にも、映画を見に行った際、事前に席を予約してくれました。会った時にチケット代を渡してたら、いいのに!と言って、そこから映画のお菓子ドリンク代も払ってくれました。来月、付き合ってから初めてのデートの約束がありますが、その時のお会計は、私はどう振舞うべきか悩んでいます。彼の言葉振る舞いに甘え頼っていいのか、それともきっちりと払うべきなのか...
まあもしかしたら、釣った魚にエサやらないタイプで、もう付き合った後はきっちりと割り勘するタイプなのかもしれませんが笑笑
②見送り
ほぼちゃんとしたデートはまだ1回しかしていませんが、付き合うことになった日の帰り、私の最寄り駅まで送ってくれました。普通はありがたいのかもしれませんが、私はそうではありません。まだ知り合って間もなく付き合いたてなのもありますが、座れない電車に立ったまま一緒に乗るのが正直、気まずいというか面倒くさいです。毎回見送りは私にとっては不要で、現地解散または途中解散で一人で音楽聴きながら気楽に帰りたいのですが...彼氏が毎回、彼女の最寄りまで送るのは普通なんですか?それと見送り不要な場合、何と上手く伝えるべきですか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
➀結果的に支払うことにならなかったとしても、財布を取り出し自分の分は支払うよとかは言ってみては?
②夜ならする人が多いと思う。少しでも一緒にいたいと思っているのかもしれないし。翌日も仕事があるんだろうから見送りはせず休んでほしいとか言ってみては?
①払って貰うけど払う姿勢は取り続ける
何回かに一回は御礼をする
出世払いという体で就職した暁にはご馳走する
その後は様子を見つつ判断
②人は相手に尽くすとそれだけ惚れてる大切な人だからと理由付けする(サンクコスト効果)そうなので惚れて貰う為の投資と思って感謝しつつ二人で楽しむ工夫をするとか
断られると、俺の事そんなに好きじゃないのかな
なんて水を差すかもですし
その内落ち着くかもですし
折角盛り上がっているんで騎士道精神の男を立ててやってもいいのかも
気心が知れた頃に伝えるのはいいんじゃないですかね
最初だけってなりますよね。
でも、主さんの事情がわかってるから、
払うだろうし、それは別に意識しなくても。
私がって思うなら、ありがとうって、素直に伝えるだけで、うれしいですよ。
デートの時には、飲み物だけでも、買ってあげるくらいで、チャラになるぐらい男は、うれしいですよ。
お見送りは、心配もあるけれど、一緒にいたいのが本音でしょうね。
いらないっていう人は、ここで、ありがとうって言って笑顔で返せば、いいんじゃないですか?
悪いなって感じてる反面、しんどって聞こえてくるかな。
天の邪鬼的、思考にはならないで下さいね。
疲れてしまいますよ!
①
彼が主の分も支払ってるのは、主が無収入だからではなく(彼のせいでそうなったのではなく主の事情なので彼が面倒を見る道理がないので)、そうしないと女が不機嫌になる、あるいは(この男無しだわ)となるので、それを恐て払ってるだけでしょう。それは彼に限らず他の男もみな同じですが。
②
何とも身勝手ですね。
デート代は払ってもらいたいのに(実際、奢ってもらえて満足しているのに)、送ってもらうのは面倒臭い、気楽に帰りたいから要らないというのは。不愉快な人間だなと思いました。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夫が娘と縁を切ると言ったら、どうしますか?あと今年生まれた孫にも会わせ…18レス 514HIT 匿名さん
-
車を買い換え続ける弟について。 私には4歳下の弟がいます。年齢は…11レス 243HIT 匿名さん
-
子供が「勉強しない、結婚・出産もしない」と宣言。 それは母親(私)の…14レス 176HIT 匿名さん
-
子供のおもちゃを旦那の同僚から沢山貰ったのですが、私は潔癖症で嫌で全部…13レス 228HIT 匿名さん
-
俺を舐めている女どもをギャフンと言わせたい。20レス 319HIT 匿名さん (40代 男性 )
-
50歳過ぎても見た目が若く 30代後半にしか見えない人います 性格…5レス 141HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧