私は30代後半で主人は40代半ばなんですが仕事忙しいとか元気がなく暫く落ち着くま…

回答2 + お礼0 HIT数 92 あ+ あ-


2025/02/26 18:59(更新日時)

私は30代後半で主人は40代半ばなんですが仕事忙しいとか元気がなく暫く落ち着くまで我慢してほしいと妊活するにも断られたりできません。皆さんなら子供諦めますか?

タグ

No.4250663 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

産めなくはないですが着床率も低く両親高齢で障害児の可能性高いですよ。
落ち着くまでってさらに高齢に。
旦那さん50で産んだら子供が10歳の時に還暦ですよ。
収入的にも体力的にも大丈夫ですか?
周りに協力もらえそうですか?

No.2

個人的には経済的に余裕があってかつ双方子供を望んでいるのなら諦めない、かな。不妊治療にも育児にもお金がかかるので。
ただ経済的に余裕があるわけでもなく、またパートナーの協力が見込めないなら諦める。

年齢を理由に諦めろという人が出てくるかもしれないけど、実際に産んで育てるのは本人達なので外野がとやかくいうことではないと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧