実は自分は望んで作られた存在ではなく、親から相当嫌われてたことが発覚しました。 …

回答6 + お礼3 HIT数 194 あ+ あ-


2025/02/28 17:29(更新日時)

実は自分は望んで作られた存在ではなく、親から相当嫌われてたことが発覚しました。
姉ばかり贔屓して、自分に対しては理不尽とも言えるようなことばかりされてました。
子供の頃は自分が無能だったり親の期待に答えられなかったからだと思ってました。
もともと男の子はほしくなかったようで、仕方なく育てていたようです。
特に父親からしたら男の子はかわいくないとか鬱陶しいと思うものでしょうか。
女の子が生まれてきてくれたほうが嬉しいのでしょうか。

タグ

No.4251906 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

いや、個人によります
子供とサッカーしたい父親もいます
人それぞれです、この世の全てが

No.2

>> 1 自分の思う通りに動いてくれるのが望ましいですか?たとえ理不尽なものとバレても泣いたら怒鳴り散らして脅したりしませんか?

No.3

思う通りに動くなんて思ってません
そんな人間はこの世に存在しないから
怒鳴り散らして脅したりもしません
そんなことに意味は無いから

これをやる親がいたとしたら
未熟で無能で自己中心的
レベルが低すぎます
子供が可哀想です

No.4

>> 3 やっぱり自分の親はおかしかったんですね。
周りの人の親の話を聞いてるとギャップばかり感じて…生まれるんじゃなかったな…

No.5

生まれてしまったものは仕方ない
力を付けて縁を切って見返してやろう

No.6

削除されたレス (自レス削除)

No.7

人それぞれでしかないです。
私の場合は跡継ぎが欲しかったため、祖父母や親戚や親から男ではない事を色々言われました。
姉は贔屓されていましたし婿をとることを期待され、私は放置やお金をかけてもらえませんでした。

姉は婿をとりましたが職業を嫌がり夫婦共に別の仕事をしています。
結局私が跡継ぎです。
しかも時代が変わって、うちの職種は男ではなく女が重宝されるようになりました。

また、贔屓されている子が大人になってうまくいくとは限りません。
うちの姉は甘やかされすぎたのかすごくワガママで、常識力も低いです。
いらんこともするため親を困らすこともあり、今になって親は大変なようです。
私は知りませんけど。

No.8

良かったやん。

主さんが無能だったり親の期待に答えられなかったからではなく、勝手な親の都合によるものだったということ。

主さんは何も悪くない。

求める性別が誕生するとは限らない。それでも子は子。それが気に入らないからと扱いを雑にするのは親の資質が無いから。

親も有能から無能までピンキリ。残念ながら主さんの親はキリだったみたい。

友達たくさん作りな、たくさん恋愛しな、主さんを必要とする人にきっと巡り合えるはず。

No.9

>> 8 10年早くそれを言ってくれる人がいれば…。 
学生の時や二十代の時にこれ聞けてたら闇の中をさまよい続けることもなかったと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧