不妊で妊活中ですが、 酒、カフェイン、香辛料など避けています。 あまり良くない…

回答2 + お礼2 HIT数 138 あ+ あ-


2025/03/01 14:11(更新日時)

不妊で妊活中ですが、 酒、カフェイン、香辛料など避けています。
あまり良くないと聞いたので、
うっかり サラダドレッシングに 清酒成分が入ってるものを買ってしまいました。

妊婦の方達は
ドレッシングどんなドレッシング使われていましたか?
ドレッシングには香辛料や清酒が含まれる物もあり、ドレッシングも清酒成分含まない物を買ってたのに
うっかりミスしました。

旦那に叱られるかもしれない。
面倒ですが、ドレッシングに火を通せば大丈夫ですかね?

真面目に悩んでるので真面目な意見下さい。
余計な物を食べない治療の方が妊娠率上がりました。

タグ

No.4252279 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

すごく厳密にやっておられるのですね。
不妊治療にそこまでの食事制限が課せられるなんて、ごめんなさい、知りませんでした。
産婦人科からの指示なんでしょうか?
ご主人も同じように我慢して同じ食事をしてくれているのでしょうか?

スレの終盤
《余計なものを食べない方が〜》のくだり。
以前にもその食生活で妊娠されたってことですか?
ということは、今は2人目以降の妊娠希望ですか?

No.2

>> 1 すみません、個人差あるかもしれません
甘い物も好きで何でもモリモリ食べる人間でしたが、甘い物にも気をつけたり、香辛料 カフェインなど 摂取しないようにしたら妊娠しました。

ですが、私の不注意で酷い食中毒後に流産してます。かなり影響あったと思います。その後も流産しました。その時は突然の体調不良でした。
育たない卵だったかもですが、

あれ以来 さらに食べ物に慎重になり
ホテル泊まっても外食せず 夜は買ったお弁当です。
旦那には気をつけさせていません。私個人が気をつければ良いので。旦那は、お酒も普通に飲んでる。

医師からは妊娠後食べ物に気をつけるで良いとお話しありました。
自分で勝手に食べ物に気をつけているだけです。
少しでも手応えあった事を継続しているだけですよ。

No.3

流産はお気の毒でしたが、食中毒との因果関係は無かったのではないでしょうか。
また、主さんが気にしておられる清酒成分とか香辛料とかを避けることと、食中毒も何ら関係はないかと。

ドレッシングの成分をそこまで気にするわりに、出先で市販弁当を買えるというのもなんか著しい矛盾を感じます。
そこまで気にするのに、ドレッシングを手作りするわけでもないし。

もうちょっと気持ちを楽にしてみては?

No.4

>> 3 妊婦って食中毒に気をつけないといけなく、食中毒にかかると子宮収縮するらしいので 生の物は駄目みたいです。

医師達にも生の物は気をつけるよう言われてました。
私の不安を取り除く為に
育たなかった卵とおっしゃってくれてましたが、
店屋の生焼け肉食べた自分に腹立ってます身内にも、あんたがこ○したようなもんだときつく攻められ、さらに傷つきました。

香辛料と清酒で食中毒にかかったわけではないです。
市販弁当も、成分きちんと見て買ってました。見るからに辛そうなオカズは投げてました。絶対寿司も食べないです。
以前はドレッシングの手作りしてましたが
香辛料と清酒含まないドレッシングを見つけてからドレッシング買ってました。
たまたま買いに行った先にいつも買ってるドレッシングなかったんです。


もっと気持ち楽に行かないといけないですね。




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧