すみません、どうしても吐き出したいのでこちらに。 私は40歳手前の女で、1年ほ…

回答2 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-


2025/03/01 22:16(更新日時)

すみません、どうしても吐き出したいのでこちらに。
私は40歳手前の女で、1年ほど前に父親にお金を貸して欲しいと言われて断りました。
それまでも数万ですがちょこちょこ貸してました。返ってきてませんが。。。
その時に、〇〇くん(夫)はお金持ってないかな?と言われ、ないよ。と言って、腹が立ちほぼ口も聞かなくなりました。
先週、娘に夫の連絡先を聞いて夫にお金を借りれないか電話していたみたいです。
そこらじゅうから借金してるみたいで数百万。もう最悪です、、、
絶対にお金は貸さない、二度と連絡しないでとLINEをしてブロックし、夫にも着信拒否とLINEをブロックするように伝えました。
父は昔からお金がなくて、財布からお小遣いを抜かれたり、中学校の卒業写真をわたしだけもらえなかったり、ずっと辛い思いをしてきました。
まだ縛られるのか、、、と。
母と祖母がいるので、実家には帰りたいですが。つらいです。

タグ

No.4252708 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2

主さんは娘だから今回の借金問題にどう関わろうとも自由です。
ただ被害が旦那さんにまで及んだ。
今主さんは旦那さんの苗字、佐藤家(仮)です。実家の田中家(仮)とは違います。
自分の家族、佐藤家を守る為に親であっても絶縁するべきです。
何も気に病む必要はありません

No.1

財布からお金まで取られるなんてお辛かったですね。
私は財布からお金を取られても別に気にしないでいることにしてます。
お金は食べていくだけあればいいですし、人のものを盗むくらい感情に負けているその人が可哀想だと思ってしまうからです。
それに取られるなら過去世で取ったこともあるということです。
取られても取り返したいとも考えません。
死んだらどうせ必要なくなります。
長生きして特になることと言ったら自分の人格が向上するチャンスがあるということくらい。
お金がいくらあろうと人格は良くなりません。
私はお金についてはそんな感じで捉えてるのでこのお父様については本当に不憫に感じます。
娘の財布からお金をとるってどんな気持ちでやったんでしょうね。
いつか許してあげて自分はどれだけお金がなくても自分の子供からお金を取るような人間にはならないという気持ちがあればそれで充分だと私は思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧