次男夫婦に同居をしてもらうには? 私たち夫婦は70前で山奥の一戸建てで暮ら…
次男夫婦に同居をしてもらうには?
私たち夫婦は70前で山奥の一戸建てで暮らしてます。
電車やバスはなく、本当になにもないポツンと一軒家みたいな立地なため、車運転できなくなると生きていけない。
次男夫婦は100キロくらい離れた都会でマンション買って暮らしてます。子どもはいません。
次男は出張が多い仕事、次男嫁は専業主婦。
次男嫁には親はいません。
村や私たちのこれからを考え、次男夫婦には村に戻らせ同居、次男にはうちの農家を継いでもらい、次男嫁には私たちの面倒みさせ介護してほしいと考えてます。
村の付き合い、冠婚葬祭、お店や病院の送迎ももちろん若い次男夫婦に継がせます。
長男は一人暮らしで頭がよくなく独身で稼ぎも少ないからあてにしてません。
次男夫婦は村に戻る気ないみたいですが、そんな自分勝手なことは人間として許せませんね。
育ててもらった恩もあり親の老後は子どもは親にはなんでもして当たり前、親の望み通り動くのが普通ですから。
私も親を同居介護してきました。
子どもに引き継ぐ番です。
私たちが体がキツくなる前に早く次男夫婦に助けてもらえるようにし安心したい。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
長男にやらせて
長男に殴り殺されそうな暮らししか
ないかもな
次男と次男嫁は
次男はしらんが、次男嫁はよそのお家で親がいて先祖代々いてな
育てられたよそのお嬢さんだから
主さん夫婦の老後なんぞのために
生まれてきたんちゃうのよね
あんたはしらんわ
やることは三つだ。
3月10日までに。
1。次男夫婦と縁切り
2。次男の嫁に多く財産残してやれよ
3。苦しいなら
生活保護申請だ
長男は早めにあの世へ行ってくれるようにしたほうがいいね
あんたさ
しっかりしなよ
末裔まで呪われるぞ
勝手は主。旦那と二人だけで生きようね。私が次男の嫁なら即老人ホームに入所してもらいます。それに山奥の義実家になんて絶対に行きません。意地でも同居させようとするなら次男と海外に逃げます。それか、離婚ね。大体、山奥で不便なら都会で暮らせば?公共交通機関も通ってるし車がなくても暮らせます。村に拘る必要無し。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧