給料を上げてもらいたい相談をすると脅されました。 上げてほしいことを伝えると色…

回答3 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-


2025/03/02 13:16(更新日時)

給料を上げてもらいたい相談をすると脅されました。
上げてほしいことを伝えると色々言われました。

・外注扱いだから税務署に調べられやすい。
・自分で確定申告してもらってるが大丈夫か。
・旦那の扶養だけど大丈夫か。
・他の会社は源泉徴収票あるらしいが大丈夫か。
・あなたの時給換算では1500円かもしれないが我々の計算では時給2500円です(時給いくらではなく1作業として貰っています)
・その理由は次の作業までの2時間で休憩しているから、我々は3時間扱い・あなたは5時間と思っているからです。
・そしてその休憩は、帰っても良いのに我々が出すお弁当を食べたり他のスタッフと話す時間です。
・次の作業がない場合は、本来帰っています。
・次の作業は、お客様が帰ってきて30分も居ない時間にあなたが残っていて手伝っています。その時には勝手に手伝っていると我々は思っていますが1000円プラスしています。

などです。
税務署が調べるというのは本当でしょうか。
扶養を外されると困ります。

タグ

No.4253106 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

税務署が調べるのは普通にあると思いますが、脱税なさってるのですか?

別に脅しには見えませんが『◯◯は大丈夫なのか?』というのはご自分でお調べにならないとわからない事なので、調べた結果大丈夫なら改めて大丈夫だとお答えして交渉を進めたらよろしいのでは?

No.2

お近くの労務局で一度訊いてみることをオススメします。
専門家の紹介や費用のかからない範囲での解決なども提案してくれますよ。

No.3

それは、こちらが指示してない時間は退社してください、それなら時給は高くなるし、うちも無駄なお弁当を支給しなくて良いのでウィンウィンです、ってことだと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧