私はすごく自分勝手です。 その上すぐ頭にきてしまいます。 例えば、相手の都合…

回答1 + お礼1 HIT数 154 あ+ あ-


2025/03/03 15:02(更新日時)

私はすごく自分勝手です。
その上すぐ頭にきてしまいます。
例えば、相手の都合もあるのに既読スルーされただけで怒ったり、通話をかけた時に相手が通話中だったことで頭にきたり(しかも大事な用とかではなくただの雑談)です。
もともとそういうことがあった時は誰彼構わず指摘する面倒くさい人間だったのですが、高校に入ってからは絶対に心の中に留めるだけにしています。
考えられる原因としては、自分がかなり依存気質なところがあると思います。
去年の終わり頃まで恋人がいたのですが、その人とは遠距離で毎週休みになると通話をしており、そのせいか、その人と別れてからも休日の夜になると誰かと喋りたくなってしまいます。
別れた理由は相手の浮気です。
それに、自分自身たまにすごくかまってちゃんなのでは無いかと思ってしまって、消えたくなります。
人と関わることが向いていないのかもしれないとさえ思ってしまいます。
拙い文章で申し訳ありません。
自分でもかなりおかしいと思っているので、どんなコメントを書かれてもかまいません。
少しでもこの短所がましになる方法があれば教えて頂けると幸いです。

タグ

No.4253430 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私も大人になってもそんな感じがあります。
依存気質なんですよね、寂しくて誰かがいるのが当たり前で
一人でいるのが苦しかったりしませんか?

だから、一人でやる趣味を見つけるといいかもです。
他に話す人を増やしても結局何も変わらないので
一人でいることが苦痛にならないように少しずつ訓練して行くといいのかな?って思います。

No.2

>> 1 共感してくださる方がいて嬉しいです。
確かに今まで1人でやる趣味がなかった気がします…!
アドバイスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧