悲劇のヒロインぶってて腹が立つ。 A子、B子、私は仲が良いグループだった。…

回答3 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-


2025/03/05 17:37(更新日時)

悲劇のヒロインぶってて腹が立つ。

A子、B子、私は仲が良いグループだった。
ちなみに全員高3(卒業式は終えた)
高校卒業したら、卒業旅行行こうねと約束していた。

B子のマウント(ずっと前から続いてる)に耐えられず、私はグループLINEを抜ける。

A子が私に、どうして抜けたの?と聞く

私はA子に、B子にされたり言われた嫌なことを話す。
私「〜ていうことがあって、グループLINE抜けたんよ」

A子「卒業旅行行けんな」←は?普通は相槌打つよね?そういうことがあったんやなとか、そうだったんやとかなるほどとか言うよね普通は。第一声が卒業旅行行けんなって、自分が旅行に行けん事を嘆くのはおかしくない?

私「A子はB子にマウントとられたりしたことある?」

A子「ないよ」

A子「私は寛容やし、心が広いけんそういうのはいけるんよ」
↑は?私の心は狭いってこと?B子がマウント取るような酷いやつってことを認めたってこと?さっき、A子はB子にマウントとられたことないって言よったのに、A子はB子にマウントとられても余裕ですよってこと?

私は他にもB子にされたことを話す。

A子、泣き出す。←きもっ

A子「前にも、私(A子)の友達同士仲悪くなったことがあって、また起きて辛い」←知らねーよ

A子「私ちゃんのストレス発散でただ愚痴るだけやったら他のコミニティで愚痴って欲しい」
←は?A子が聞いてきたから応えただけなのに、こういうこと言うのはやめてって文句言うのなんなん?

A子は、私に声かけをせず、私を責めて、被害者面したのが嫌でした。

A子とは長い付き合いで、いい所もあるのですが、前からちょっとモヤッとすることがたくさんあって…今回は酷すぎて縁を切るかどうか迷っています。今回のA子の発言はどうなんですか?それか私が間違っているんですか?
第三者の意見をお願いします。

No.4254038 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

A子さんは主さんではないのだから、Aさんが主さんの気持ちに寄り添わなきゃいけないなんてことはないですね。
やってることはお互い様なのでどっちが悪いとかそう言う問題じゃない。ただ最初に書いてある話しに関してはAさんは何か関係ありますかね?Bさんうんぬんの話しのなかではAさんは関係ないので、それで主さんに突っかかられたAさんはどっちかと言えば被害者ではないですかね?

No.2

主さんとお友達では価値観が全く違うからどんだけ話してもお互いイライラするだけだと思いますよ。

こういう場合は意見のすり合わせみたいな感じでお互い同じぐらいのストレス感でうまく折り合えればいいですが中々難しいので今回のことはB子さんと直接話した方が良いかと思いますよ。

No.3

なぜAさんが悪いのかわからない。あなたがBさんを嫌うのは勝手だけど、
卒業旅行の約束してたんだよね?
普通さあ3人で旅行の約束してて貴方がBと揉めたんなら旅行をパーにしてごめんとAさんにあやまるべきじゃないの?
まあ、私なら『このタイミングで揉めんなよ』とシンプルに腹が立ちますけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧