目指している大学があるのですが、本気で行きたいと思えません。なので、モチベがなく…
目指している大学があるのですが、本気で行きたいと思えません。なので、モチベがなく、大学に向けて本気で勉強ができません。
その大学は、地元にあるので実家から楽に通えるというメリットから、親に「ここ目指したら?」と言われているのと、学校の3分の1ぐらいの人が目指しているからという理由で私も目指しています。といっても、旧帝大なので半端な気持ちで目指してはいけないと分かっているし、高校も特別頭の良いところではないので自力で頑張らなくてはいけないのも知っています。
特別にその大学が良いという理由はないけれど、何故か「その大学に行かなきゃ」という謎の使命感があります。でも「その大学に行って◯◯したい」といった夢がないのでモチベがなく、長期的に勉強できません(話が最初に戻ってしまいごめんなさい)
皆さんはどんな理由で志望大学を決めましたか?その大学のどんなことをモチベに勉強しましたか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
自分の時代は文理ほか関係なく出とけば何とかなる時代だったので、首都圏私大へ、
文学部でもそれなり企業に採用された、NTT東へ
…
単に学びたい分野もないのかな!? 地帝なら県庁や指定都市市役所、地銀なんか鉄板では? 理系等の1部研究職以外、大多数は就活エントリーの通過点なので。
私は中学はそこそこ出来たけど高校で落ちこぼれたのでまわりを見返してやる!って思いでやりました。あと塾の先生から目指すなら高いとこ目指そうぜって言われたのもキッカケです。質問者の方はそうではないと思うので別の方法として一度オーキャンとかに行って実際にキャンパスを見てモチベを上げるといいと思います!ここでキャンパスライフを送っている自分を想像して今自分が目標達成のために何をすべきか逆算する、そうすれば自然と机に向かえるはずです!大学受験応援してます!!
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧