献立のアドバイスください。 ・ぶりの照り焼き ・ポテトサラダ ・人参とエノ…

回答5 + お礼4 HIT数 182 あ+ あ-


2025/03/04 15:25(更新日時)

献立のアドバイスください。
・ぶりの照り焼き
・ポテトサラダ
・人参とエノキの金平
・インスタントのほぼ具が入ってない味噌汁

これだけだと少ないですか?
アドバイスいただきたいです。

タグ

No.4254169 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

献立としてはすごくバランスいいだろうし、人によってはちょうどいい。ただ、若い子や特に男性には物足りないかも。相手の好みによるから、献立って難しいよね。

No.2

おかずはいい感じなのに味噌汁だけ手抜きなのが気になります

No.3

ご飯(米)はあるよね?

ポテトサラダにレタスとか葉物野菜は付いてる?ナシなら野菜サラダにワカメ(個人的にワカメ好きなんで)
味噌汁の具が少ないのをカバー

後はお浸し、漬物

No.4

自分だけだったら十分です。
でも夫がいるならボリュームが少ない。
味噌汁を肉団子鍋みたいなのにするか、肉野菜炒めをつけますね。
とにかく肉と野菜を足します。

No.5

>> 2 おかずはいい感じなのに味噌汁だけ手抜きなのが気になります ありがとうございます。
仕事終わりで19時から用意するので
金平は既に作っているもの、ポテトサラダはまぁ頑張って作りますが魚は焼くだけだしそもそも手抜きなのです。。
味噌汁になりそうな具材があるか冷蔵庫漁ってみたいと思います。

No.6

>> 1 献立としてはすごくバランスいいだろうし、人によってはちょうどいい。ただ、若い子や特に男性には物足りないかも。相手の好みによるから、献立って難… ありがとうございます。
ですよね…お魚の献立ってボリューム出すのが難しいです。

No.7

>> 3 ご飯(米)はあるよね? ポテトサラダにレタスとか葉物野菜は付いてる?ナシなら野菜サラダにワカメ(個人的にワカメ好きなんで) 味噌汁の… ありがとうございます。
お米、もちろんございます。
レタスうちになく、キャベツがあるので何とか葉野菜で何かできないものか考えてみます。

No.8

>> 4 自分だけだったら十分です。 でも夫がいるならボリュームが少ない。 味噌汁を肉団子鍋みたいなのにするか、肉野菜炒めをつけますね。 とにか… ありがとうございます。
旦那もおります。
ボリューム確保のため昨日のトンテキが数切れ余ってるのでもうそれを添えようとも考えたのですが旦那が肉と魚が同時に並ぶのを嫌がるんです。。
肉団子汁いいですね。冷凍の餃子があるのですがそれでスープでも作ろうかな

No.9

味噌汁をインスタントではなくて、葉物野菜の入った味噌汁かお吸い物にしたら良いのでは?と思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧