注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

お局様

回答2 + お礼3 HIT数 854 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
06/05/11 00:04(更新日時)

昨日、「言葉遣い」という悩みを投稿したのですが、また投稿させて頂きます。 お局様に言葉遣いについて注意されたのですが今日になって古株の女の人が態度急変しました。聞いたらそのお局様が「あの子話聞いてなかったし私が悪かったみたいな感じ」って話したらしく。確かにその時、同期の人と気まずくなって話せなくなってしまって黙っていたのだけど、まさかそんな誤解されるとは思ってなくて…。ショックです…

タグ

No.42548 06/05/10 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/10 13:40
匿名希望1 

世の中色んな人が居ますからね。
そのお局様は主さんが気に入らないんでしょう。
そんな人は無視していつも通りにするか、仲良し社員にも丁寧語を使う事にするか、どちらかですよね。
何をしたって誰か文句を言う人はいますから、あまり気にしないようにね!

No.2 06/05/10 14:18
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

昨日のスレ 拝見いたしました。お局様絡みで、私も主さんみたいな事ありました。
なのでお気持ち察します(-_-;)
辛いですよね。
私もお局から主さんのように「言葉使い」でグチグチ言われ、その後、事あるごとに誤解され裏目に出ました。
私の場合は会社辞めました。

我慢していて事態が好転するとは思えなかったし、何より精神的に参ってしまいました。
きっとお局は 寂しかったんだと思います(笑)

若い子と話が合わず仲間に入れず悔しかったのでしょう。

我慢も大切かもしれませんが、体を壊してからでは遅いです。

なので事態の様子を見ながら先を考える事もイイかもしれません。
失礼しました(・∀・)ノ

• << 4 レスありがとうございます。 しばらくは我慢して様子を見てみようと思います。入ってまだそんなに経っていないし、辞めるのはイヤなので…;
  • << 5 レスありがとうございます。 しばらくは我慢して様子を見てみようと思います。入ってまだそんなに経っていないし、なるべく辞めたくないので…;

No.3 06/05/11 00:01
お礼

>> 1 世の中色んな人が居ますからね。 そのお局様は主さんが気に入らないんでしょう。 そんな人は無視していつも通りにするか、仲良し社員にも丁寧語を… レスありがとうございます。
しばらくは休憩中も敬語で話そうと思います。これ以上波風立てたり立てられたりしても、イヤなので…。

No.4 06/05/11 00:03
お礼

>> 2 昨日のスレ 拝見いたしました。お局様絡みで、私も主さんみたいな事ありました。 なのでお気持ち察します(-_-;) 辛いですよね。 私もお局か… レスありがとうございます。
しばらくは我慢して様子を見てみようと思います。入ってまだそんなに経っていないし、辞めるのはイヤなので…;

No.5 06/05/11 00:04
お礼

>> 2 昨日のスレ 拝見いたしました。お局様絡みで、私も主さんみたいな事ありました。 なのでお気持ち察します(-_-;) 辛いですよね。 私もお局か… レスありがとうございます。 しばらくは我慢して様子を見てみようと思います。入ってまだそんなに経っていないし、なるべく辞めたくないので…;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧