バイトってこんなもんなの…? 初バイト、昨日から某ハンバーガー店で働き始めまし…

回答8 + お礼5 HIT数 434 あ+ あ-


2025/03/07 00:39(更新日時)

バイトってこんなもんなの…?
初バイト、昨日から某ハンバーガー店で働き始めました。
お店に行ったら男の人1人しかいなくて「まあ大体見たことあるっしょ?わからんかったら聞いて〜」と言われてそのまま3時間何にもわからないまま頑張ってやり切りました。

夕方だったからかその人ともう1人聞いても無視してくるなぞのおばさんしかいなかったです。

レジの打ち方とか、ポテトどうするとか、ハンバーガーの種類とか、マックシェイクがどうとか全くわからなくて他の方がやってるのを盗み見したり知恵袋漁ったりしながらやったんですけど多分ミスりまくってます…

次行くのが明後日なんですけど、怒られるでしょうか…?クビになりますか?てかそもそもバイトってこんななんの説明もなしにみんないけるんですか!?

タグ

No.4255117 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

中でも雑な方だと思います。

たぶん、どんどん質問したり自分で調べたりっていう努力が、言われないと出来ない奴はクビっていう無言の思想だと思います。

どんどん質問してメモとりましょう。

No.2

そこまで酷いなんて。
多分同じ店名の所でバイトした事ありましたが、最初はきちんと研修してくれました。
忙しい日なんかは、教えられないから、これだけやって!みたいな感じで簡単な事だけさせてくれました。
その店舗、ヤバくないですか?
新人いじめが当たり前になってるとかないですか?

No.3

>> 1 中でも雑な方だと思います。 たぶん、どんどん質問したり自分で調べたりっていう努力が、言われないと出来ない奴はクビっていう無言の思想だと… 昨日の人がひどかっただけかもなんですけど、聞いても無視されるか、答えてくれても「そのポッケのスマホなんのために入れてんの?使わないなら片付けたら?」を最後に付け加えてこられます。

メモは持って行ってとってます!

No.4

>> 2 そこまで酷いなんて。 多分同じ店名の所でバイトした事ありましたが、最初はきちんと研修してくれました。 忙しい日なんかは、教えられないから… 面接で聞き間違えてたのかと思った…研修ありますよね!
すごい優しいバイト先の方ですね!!

いじめってほどではないけど、結構しんどいです。

No.5

あのさ、そんな事ここに書いてなんになる?
本部に電話して状況を報告しろ

まず、客が可哀想
素人がいい加減に作った商品出されてんだ?

主がやるべき事は、いまここにバイト先の店舗名を書いてXで投稿内容をコピーして拡散すること!

No.6

上役はともかくネットに公表は普通に損害賠償とかの話になりかねないから注意ね。

>3
飲食はブラック体質に馴染みすぎて頭おかしくなってる人が一定数います。

No.7

可哀想。まだ学生?
初めてのバイトでハズレの大人がいるバイト先いくと詰むよね(笑)
ヤバいと思ったらすぐ辞めた方よい。
わたしも高校生のときに女店長にパワハラされて辞めた経験ある。いまその店なくなったし、ダメな大人がいる場所はつぶれる(笑)

なんか地方とか田舎って多いよな~。
田舎地方はへんな大人多いから、バイトするなら家族とか知り合いに紹介して貰ったとことか知り合いいる場所で働くのが◯それか、SNSとかTwitch、YouTubeとか配信でお金稼いだ方良いぞ。
社会人なるなら絶対に地方は止めとけ。

No.8

>> 5 あのさ、そんな事ここに書いてなんになる? 本部に電話して状況を報告しろ まず、客が可哀想 素人がいい加減に作った商品出されてんだ?… 本部ってどう連絡すればいいんですか?

私も夕方でピークは過ぎて比較的時間の余裕があったから、調べて頑張ってはみたけど、器具の使い方がどうしてもわからなくてちゃんとしてないものを出してしまいました。

Xで拡散したら開示請求とかされませんか?

No.9

>> 6 上役はともかくネットに公表は普通に損害賠償とかの話になりかねないから注意ね。 >3 飲食はブラック体質に馴染みすぎて頭おかしく… やっぱそうですよね😭
ブラック体質に馴染まないよう頑張ります!

No.10

>> 7 可哀想。まだ学生? 初めてのバイトでハズレの大人がいるバイト先いくと詰むよね(笑) ヤバいと思ったらすぐ辞めた方よい。 わたしも高校生… 高校生です…
そのうちバイト先も潰れるのかなぁ…

SNSって稼げますか?

No.11

SNSで稼げると思い込んでること以外は概ね7に共感かな。

そもそも飲食が激務でヤバい業界というイメージのが強いけどね。個人的には
コンビニも覚えること凄い多いし。

スーパーとかのがマシ。

成長したいならコンビニも良いけどね

どこにせよ働く前にちゃんと客として訪ねて人間関係とか雰囲気を観察しないとダメだよ。

No.12

酷すぎる……私はちゃんとマネージャーが教えてくれましたけど……研修制度もしっかりしてましたが……。残念です。
そういうお店はやめた方が良いですね。早めに見切りをつけた方が良いです。

No.13

私もそこはかなりのハズレだと思う…
絶対もっといいとこある…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧