この人と結ばれるなら他に何もいらないと思えるぐらい好きな人との恋に敗れました。 …
この人と結ばれるなら他に何もいらないと思えるぐらい好きな人との恋に敗れました。
これからまた素敵な人に出会えるのでしょうか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
絶対は無いから 出会える出会えないは何とも言えない
>好きな人との恋に敗れました<
一度もそういう事ない人も居る
そういう人が「この先私に出逢いはあるでしょうか?」と主さんに聞いたら何て返答しますか?
主さん次第だと思う。
次の恋愛に対して前向きになれるか、元彼と比べたりしないか、自分の成長を諦めないか、周りに八つ当たりしないか等、主さんの心持ち一つで可能にも不可能にもなると思う。
私自身が、これ以上ないと思った人と失恋して、その後付き合った2人目の人とが凄く相性良く感じて、気付けば元彼の事なんて忘れてました。何年たっても仲良く過ごせてます。
でも、妹は失恋してから自暴自棄になって、周りに愚痴るくせにアドバイスしてくれた人には悪態ついたりしてて、顔付きも険しくなっていって、理由つけて仕事も適当にしかやらなくて、その結果人が離れていって新しい恋どころか友達も失いました。
次の恋に辿り着くまで、数年掛かりました。
そうやって辿り着いたのが今の夫です。
強烈に好きになった人は、私を大切にしてくれませんでした。たぶん、そのまま成就しても、私は今ほど幸せにはなれなかったと思います。
社会的立場も人格も人としての信頼度も、その男より今の夫の方がずっと優っています。
それでも、好きな度合いで言えば、その時の気持ちに勝るものは無く……
でももちろん、今の結婚は後悔なんか微塵もしていませんけどね。
会えます。
こんなに好きになる人いない!と思える人と
一生を共にする人は
別人物であることもたくさんあります。
私もそうです。
いまだにその彼のことを好きですが、
では結婚したら今よりもっと幸せになれていたかというと
それはないなっていう確信があります(笑)
主さんも恋を重ねれば、結婚をし一緒に過ごす人がどんな人がいいのか
経験と共にわかってきます。大丈夫。
私は出会えませんでした。
ただ結婚に相応しい人と出会って結婚して子供が生まれて幸せに4人暮らしをしてます。
たまに何してるのかなと検索したりもしますが、見つからず。
娘にはこの話をしてますよ。結婚と恋人は違うと言う結果論を伝えてます。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧