疎遠にした知人が変わり者でした。 A「こないだ家族ででっかいアスレチック公…

回答4 + お礼4 HIT数 237 あ+ あ-


2025/03/11 05:29(更新日時)

疎遠にした知人が変わり者でした。

A「こないだ家族ででっかいアスレチック公園行ったらさぁ」
知人「日本人は貧乏だからレジャーは公園に限るよね」

B「みんな今日のお昼何だった?うちは豚こま肉ともやしを炒めたやつに…」
知人「日本人は貧乏だから牛肉とか買えないよね」

C「水族館のジンベイザメ迫力あった😆」
知人「日本の深海調査って中国に比べてメーッチャクチャ遅れてるんだってさ?(笑)」

D「友達が3人目妊娠したらしいんだけどお祝いって大体…」
知人「こんな国にそんなに子ども増やしても意味ないのに祝えないよね。産まれてくる子カワイソ。」
D「いや祝うよ!?心からめでたいことだな、嬉しいなって祝えるよ!??」
知人「痩せ我慢はやめなよ。そんなに悔しいの?」←全く言いたい意味が分からないんですが意図分かる方いますか

これほど日本のことしか頭にない、何の話でも日本に繋げる人初めて見た


タグ

No.4258220 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

その人は日本人じゃないの?
変わった人ですね
でも疎遠になれたなら良かったです

No.2

>> 1 日本生まれ日本育ち日本在住の日本人のはずなんです…
今の世の中を悲観する気持ちも分からなくはないんですが、今そんな話してないよね?と思うし実際にそう言ってしまったことがあります。
でもこういう人って自虐しながら皮肉りながらもある意味頭の中が日本でいっぱいなんでは?と感じます。

No.3

日本云々とかじゃなくて、単にあなたが嫌われてるだけでは・・・?

No.4

>> 3 分かりにくくて(?)すみません
AとBとCとDは全て別の人です

No.5

逆に面白いな。

No.6

>> 5 私も初めはブラックジョークなのかな?そういうキャラなのかな?と思って「まーたそんなこと言って〜」と笑っていたんですが、友人の3人目妊娠に対する反応が決定的に笑えなかったです。
ちなみにDが私です。

No.7

完全に日本サゲ記事を鵜呑みにしている人なんだろうな。
仲良くしたくない。

No.8

>> 7 日本下げは「日本人はこれからどうあるべきか、どんな対応が必要か」も書かれた為になる記事もあるので、そういうものは参考にします。
が、過剰に誇張し、時に事実をねじ曲げたデータまで入れてこき下ろした挙げ句「だからもう何してもダメだと認めて諦めてね」で締めくくられる感じの記事ありますね💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧