注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては

私は恐喝罪になりますか❓

回答32 + お礼33 HIT数 6195 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
07/08/01 11:07(更新日時)

一昨年
結婚しよう言われて
同棲していた男の人に
お金を貸したとたん
冷めたと言われて
家を出ていかれ

返金がありません。
幾度と返金請求しても
俺の身にもなれ。
借金他もあるから返せるわけが無いと言われて

向こうの親に事情を話し
息子を説得してもらい
六ヶ月分の18万円返してもらった途端
今月又返金が無いので

私の親が向こうの親を脅したり
警察に出向く‼と言ったり闇金にでも借りろ‼

と言う行為は恐喝罪になりますか❓

内容としては
皆さんご存じの様に
羽賀健二と梅宮アンナの様な関係です。
私の親にまで迷惑かけてます。
私は梅宮アンナの様に
『高い授業料を払った』とは言えない性格なので
芸能人みたいに割りきれないです。

No.425855 07/07/30 12:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 07/08/01 01:02
お礼

>> 46 主さんみたいに冷静に話も出来ず、すぐ感情的になったり部外者を巻き込むような事ばかりしてるから誰も相手にしないんですよ。もし主さんが私の知り合… 私と私の親が捕まる事を待ち望んでる文面に見えますね。

こんな風におかしくなったのはお金を借りて逃げられてからです。

相手は付き合って当初から嘘ばかりついていましたから。
親が事故した仕送してお金無いと付き合って半月で言われて当初信用して家賃全額援助までしてたんですよ💦
人を助けたくなる気持ちを利用されたんで。

出て行って行方不明になって向こうの親に電話したら息子に仕送してもらってません。て発覚しました

付き合ってた当初からこんな性格なはずが無いですよ
結婚に向けて私は家計簿もつけて貯金もして男友達も全部切り、家事もして
オトナシクしてた普通の主婦の様にしてました。

相手は他の女に貢がせたりお金貰ったり家出しては他の女に寝泊まりしてました
後から全部発覚した

私が真面目すぎて馬鹿を見た

No.52 07/08/01 01:04
お礼

>> 47 主さん。関西弁だろうと東北弁だろうと標準語だろうと意味は同じですよ。『貸したお金が用意していただけないのであれば闇金で融資してもらって、その… 漢字変換間違えて
去年を一昨年と書いてたみたいです
2006年の話です

上司がグルと言うのは
夜の仕事だからです。

現在はホストになってしまっています

No.53 07/08/01 01:09
お礼

>> 48 初めから法外な利子をふっかけて、金儲けしてる業者と主さんは違います。ヤクザの名前出したり、暴言や暴力を振るわない限り、どんどん金返せと訴えて… 又他の方とは違う意見ありがとうございます

完全に私達親子被害者なのに
レスされてる人に
私達親子が捕まるのは
時間の問題だね

と言われたのがあって
物凄く侮辱された気分です

なぜ❓なぜ❓
借りて逃げといて
金返せ‼やみきんに借りてでも返せ‼は捕まるの❓

じゃあ老人が詐欺師に騙され根こそぎ財産取られて
死にそうになって
やみきんに借りてでも返せ‼て言ったらその老人も捕まるの❓❓

No.54 07/08/01 01:13
お礼

>> 49 48さん!レスを読み返して見て下さい。相手の男に金を返せ!と言うのが悪いとは誰も言ってないですよ☝暴言や暴力をしないかぎりとおっしゃいますが… 相手の男からのMAILで
闇金からお金借りて必ず返します。

てMAIL来てますが
この場合どうなるんですか❓

しかし真実は
闇金等には行っておらず
新しいお金をくれる女と新しい家探しをしてたんです
私に返金するより
新しい女と家探しを…

No.55 07/08/01 01:16
お礼

>> 46 主さんみたいに冷静に話も出来ず、すぐ感情的になったり部外者を巻き込むような事ばかりしてるから誰も相手にしないんですよ。もし主さんが私の知り合… おかしい性格って
鬱病や精神病なった人にも言ったらどうですか❓

あなたは冷静な判断できたらそんな事言えるなんて
凄い。

No.56 07/08/01 01:32
お礼

>> 47 主さん。関西弁だろうと東北弁だろうと標準語だろうと意味は同じですよ。『貸したお金が用意していただけないのであれば闇金で融資してもらって、その… 働く意欲無くなり職も失って拒食症や精神病院にしばらく通い続けてました
しばらくして
心機一転就職活動し
職も見付かりましたが

職場の人間怖くて
人間不信は今も治らず
人の輪にとけこめず

この件以来
中々人の目を見て話すことも出来ません。

こんなに精神的に壊れるなんて
思ってもなかった

私がこの件で
精神的に壊れおかしくなってから友達も去っていき
今は親しか相手されません

昔みたいに明るく笑える性格に戻れない

No.57 07/08/01 02:23
通行人57 ( 40代 ♀ )

要するに、ホストにはまって入れ上げて捨てられたんだね💦免疫無いから純粋に信用しちゃったんだね💦でもさ、間違ってるよ。彼のいる所は夢の世界なんだから。『騙された』じゃなくて『勉強した』って思わなきゃ救われないよ❓それに、彼にお金出してた時って嫌われたくない・もっと好かれたいって自分の欲から出した筈なんだよね⤵それが覚めたら『騙された』って思うのはおかしいし、だから苦しいんだよ。『高い勉強代だった。』で次行かなきゃ😊夢買ったんだからさ。2人でその時楽しんだ付けを親に持ってく事も変だと思うな。傷付いたのはプライドかな?でも傷付く必要ないよ。夢世界の出来事で大金使っただけの話。その分男見る目が上がったと思うヨ😊いつか笑い話に出来るといいね。ホストって騙したり・騙されたり…その中で癒されたり夢見たり…そういう世界。お金も理由は嘘でも脅されて出した訳じゃないよね?自分の意思で納得して出して貸したんでしょ?自分の為に😊思い出して(^^)ゞ悔しい気持ちは『アホだったな~』に変えなきゃね。その時の自分が全部決めた事だもん。悔しい・悲しいはずっと思ってるとずっと消えないよ。苦しいだけだよ…👮

No.58 07/08/01 07:30
お礼

>> 57 あの…私店に通っていた
お客さんじゃないんですが
女友達に紹介されて
一緒に暮らしてて
そのときはホストじゃなかったです

家出したあとホストになってます

だからホストにはまってたというのは事実無根です

いくらなんでもホストは嫌いです

だから騙されたとか気付くわけじゃないです

ホストに通うような女じゃないです

No.59 07/08/01 07:32
通行人18 ( 20代 ♀ )

ホストやホステスの仕事って、相手をいかに本気にさせてお金を出させてナンボの世界。
それを鵜呑みに信じてお金をポンポン出した方の負けです。
だいたい、男が家賃も生活費も出さない時点で、自分はホストのヒモだと普通気付くけどね。
ホストの言う事を真に受けてお金を出して、捨てられた後に詐欺だ詐欺だって騒いでたら世の中のホストみんな詐欺で捕まるよ(笑)
相手がホストなら、まず返金してもらうのは100%無理でしょ。

No.60 07/08/01 08:11
お礼

>> 59 あなた人を思いやる気持ちない人ですよね。
もう意見いりません。

ホストやホステスが
騙した事件で実際捕まった例を知らないのでしょうか

No.61 07/08/01 08:30
通行人18 ( 20代 ♀ )

言っときますが、こんなとこで相談してもお金返してもらうの無理ですよ。あなたが自分や親は恐喝、脅迫してない!と言い張るなら今まで通り続けたら?ニュースに出るの楽しみにしときます。だいたい、家賃も生活費も出してもらえない時点で気付かないあなたも、問題でしょ。騙されて頭がおかしくなったのではなく、家賃、生活費もらえない状態で結婚しょうって言われて、結婚する気になる時点であなたは頭おかしいですよ。
普通、家賃も生活費も出さない男に結婚しょう子供が欲しいって言われて本気にするバカいませんよ~

• << 63 ニュースに私達親子が出るの楽しみにしとけば❓ 出るわけ無いのに からかうのもいい加減にしてほしい 出るとしたら そいつが他から被害者出て羽賀けんじみたいに ニュースになるほうが 確率高いですけどね。 ほんとあなたみたいな人を思いやる気持ちもない ただ人を馬鹿にする 人間にはなりたくないです

No.62 07/08/01 08:34
お礼

>> 61 あなたほんまに性格悪すぎますね。
あなたみたいな友達居なくて良かったです
レスちゃんと読んでないみたいですしね

もう二度と書き込みしないで欲しいです
ただ私を馬鹿だの言って
面白がってるようですね。
アドバイスどころか論点から外れて
捕まれだの
騙されて気付かない馬鹿だの
どんな性格ですか❓
二度と来ないで。

No.63 07/08/01 08:37
お礼

>> 61 言っときますが、こんなとこで相談してもお金返してもらうの無理ですよ。あなたが自分や親は恐喝、脅迫してない!と言い張るなら今まで通り続けたら?… ニュースに私達親子が出るの楽しみにしとけば❓
出るわけ無いのに
からかうのもいい加減にしてほしい
出るとしたら
そいつが他から被害者出て羽賀けんじみたいに
ニュースになるほうが
確率高いですけどね。
ほんとあなたみたいな人を思いやる気持ちもない
ただ人を馬鹿にする
人間にはなりたくないです

No.64 07/08/01 09:35
通行人57 ( 40代 ♀ )

最初からホストだった訳では無かったんだね。ごめんなさい🙇けどね、貸したお金は自分の意志で出したでしょ?他の方も貴方も悪いって言ってるのはその部分だと思うヨ。恋愛で相手を好きになって自分を良く魅せたい為に盲目的に信じた結果、相手が去って行った…その時点で色々な事から目が覚めて、お金返して欲しいって思うのは、仕方無い。けどそれを回りを巻込んで親から回収しようとするのは間違い。自分のした事も反省しないと前には進めないよって事。羽賀賢二は借金踏み倒しで逮捕された訳じゃないよ。その件で『脅迫』しちゃったから逮捕。アンナは芸能人だから割切った訳じゃなく人として前に進む為に自分の為に勉強代だったって思ったんだと思うヨ😊私も含め皆さん貴方を馬鹿になんかしてないよ😊そのままだと苦しみが消えないから自分を見つめるといいよってアドバイス👮何かの結果を全て相手のせいにしてると悲しみ・憎しみの海からは抜け出せないからね。上手く伝わらないかもしれないけど、考え方少し変えるだけで心が救われる事って有るから😊憎しみは相当のエネルギー使うもんね。心が疲れるのは当たり前だよね…。だからちょっと考え方変えてみて😊

No.65 07/08/01 11:07
お礼

>> 64 前に進む為にも
貸したお金返ってこないと
何も進めないんです。

結局は最初から私を騙してたことが発覚したのですからこのまま詐欺師を逃すわけには行かないのです

私以外にも被害者出てますしその前に懲らしめないと他の女の子でもっと繊細な子がいてたら自殺してしまう子がいてるかもしれない私が今はその男を詐欺したら賠償せよと言わないと
又他の女にも
同じような目にあわせる

お金しか見てない奴だから口がうまいからまんまと騙されてました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧