暴力を振るうと100%悪い事になりますか?私は中学の時学年全体で事件の犯人を私に…
暴力を振るうと100%悪い事になりますか?私は中学の時学年全体で事件の犯人を私にされたりぶす代表とか言われたりしていて先生のオキラだったから相談も出来ずに比較的病みやすい性格でリスカもたくさんしてしまうのですが1人で抱え込んでいました。ある時グループ活動で6人で活動していたんですが私以外の5人が活動で死にたいなら死ねば?とか𓏸𓏸ほんとにきもくね?などと5人からすごく煽られていて辞めてときっても5対1なのでこの位で泣いちゃうのー?とかまじ滑稽とか煽られてしまって辞めてくれませんでした。その時教科の先生に言えば良かったのですがもうイライラと悲しみが止まらなくなって沢山煽ってきた1人をペンで腕を刺してしまいました。少量血が出ていて、謝りましたがこの後担任に言われて私がすごく怒られました。5人は私に暴言を吐いていた事は秘密にしていて勝手に刺してましたとデタラメを言われてしまいました。そしてそれは嘘で暴言で心がほんとに傷ついたと言っても先生から嫌われていたので話すら聞いて貰えず私だけが悪いとなって謝らされました。もちろん私が刺したのが悪いてますが、私だけが悪いという訳ではないですよね?もう1年程時が経ったのですがもやもやしすぎて忘れられません。忘れるのが1番な気がしますが何か復讐する方法はないですか?こんなに性格が曲がっていてごめんなさい。ほんとに復讐したいです。お願いします。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
先生は保身で怒ってるだけだからね
あなたを落ち着かせてからあなたからもどうしてそういう行動をしたのかを聞いてそれで会議開くなりして対応するべきなのだけどね
あなたも冷静になれなかったのかもしれませんがもしスマホもっているのならスマホの録音機能で証拠をつくっておくこともできたかもしれませんね
100%悪いなんてことはないと思います。
いじめられてたんですから。
刺したことは良くないにしろ、
先生もそれまでの経緯を考慮して指導するべきでしたね。
最大の復讐は、
主様がとびきり幸せで、過去なんて振り返ることなく心穏やかに過ごすことです。
ペンで腕を刺す。
先生が「そりゃあ仕方ないよね、あいつらが悪いもん」とは言わんでしょ?
我慢の限界がきました、思わず行動しました。だったら叫ぶなり、平手打ちするなり、机叩くなりあるやん。
ペンで刺すことが正当化されることはないよ。
やり返す内容にも程があるということ。
あと、復讐ってのは狡猾に頭回るタイプじゃないと無理。人に聞いてる時点で…諦めたほうがいい。
掲示板初心者です(;^ω^)
オッサンコメントで申し訳ないです(;^ω^)
人が人を傷つける事がダメな国に住んでいるので突き刺してしまった事はダメだと思います。
参考になるかわかりませんが、俺は高校卒業してニュージーランドにバイトで貯めたお金で旅に出たんですけどね(;^ω^)
オークランドってとこまでの電車の中でローズってアメリカ人に出会って、
ローズは何でここに来たのってジェスチャーで聞いたら、
笑顔で毎日父親に体売って来いって言われて酷い生活が嫌になって逃げてきたって言われた。
体中傷だらけで、笑いながら普通に見せてくるんですよね(;^ω^)
俺その時まだ19歳だったからショックすぎてローズかわいそ過ぎて泣いちゃって。
お前、何でそんな酷い目にあって笑えるんだよって聞いたら、
あんたみたいに泣いてくれる人が居るからだよって言われて(;^ω^)
憎しみを抱くことは普通ですよ(;^ω^)
復讐もしたい、納得いかない、許せない。
当たり前だと思います。
あとはあなた自身が決める事だと思います。(;^ω^)
ただ忘れないでほしい事がひとつだけありまして(;^ω^)
選択肢は何京(兆の次の桁)通りとあるって事です。
文字通り何らかの方法で復讐し、その相手と戦争を始めるのか。
おそらくその戦争は周りをどんどん巻き込んでいくかもしれません。
もしくはあなたも誰かを同じ目に合わせ、その相手と同じになってしまうのか。
もしくは絶対に拭えないその侮辱を背負い歯が割れるほど血だらけになって歯を食いしばってその相手と同類にだけはならないと決意するのか(;^ω^)
はたまた腹立って仕方ないから15年計画練って衛星ハッキングして地球に落とすとか(絶対にしないでね(;^ω^))
選んで決めるのは最後はあなただと思います(;^ω^)
願わくば復讐はしないでほしいと思う(;^ω^)
嫌がることをした人の末路を何人も見てきたので(;^ω^)
虚しさしか残りません(;^ω^)満足感は微塵もないですよ。
満足したと自分に嘘は付けますが(;^ω^)
長々と申し訳ありませんでした(;^ω^)
善か悪かじゃない
上手いか下手かです
他人の態度はそれで決まる。
質問主さんは世渡りが下手だから負けた。
正しければそれだけで救われたり守ってもらえるなんて事はありません。
自分の正しさと
相手の過ちを
上手に示さなければいけない
隠蔽された悪徳は栄えるし、知られない美徳は自己満足にしかなりません。
相手が100%悪かったとしても、ペンで刺すのはまずいと思います。
許せない気持ちはわかりますが、やり返してもいいことないので復讐は止めた方がいいですよ。
当時も今もそうですが、我慢の限界を越える前に誰かに相談した方がいいと思います。
個人を国家に置き換えると武力戦争です
戦争は武力だけではなく今トランプがやっている貿易戦争という戦争もありますし
思想宗教を武器にした戦争もあります
個人が対人に対して戦争をする場合暴力は犯罪です
しかし抑止力的にバイオレンス的なトリガーを持っていることは個人でも必要かと思いますね
無敵な人
その意味は相手の尊厳を尊重し敵を作らない人のことを意味します
決して実力行使で相手をねじ伏せる意味ではありません
敵を作るかつくらないかはあなた次第なんです
充実した人生を送るうえでとても大事なことだと思いますがどうでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
言い合いとなりました。 わたしが悪かったでしょうか。 知識ない…20レス 368HIT 匿名さん
-
心を広く持ちたいです。 でも攻撃的になってしまいます。 自分本位に…9レス 248HIT 匿名さん
-
妹についての悩みです。1年数ヶ月年下です。 (妹は3人いるのですがこ…7レス 235HIT 匿名さん
-
付き合って6年の彼女がいます。自分は34歳、彼女は39歳です。現在彼女…5レス 238HIT 匿名さん
-
私は中学1年生です身長約140cm、体重30kg以下。 私は立つとす…4レス 190HIT 匿名さん
-
彼から、義母と仲良くしてと言われるたびに、なんで?と思ってしまいます。…9レス 151HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧