仕事が精神的にきついです 好きでもない仕事を毎日毎日続けるのはしんどくないです…
仕事が精神的にきついです
好きでもない仕事を毎日毎日続けるのはしんどくないですか?
生活のためとはいえ。
皆さんよく続けれると思います。
それともある程度好きな仕事してるんですかね・・・?
私は今日はっきりもう無理になりました。
物凄く辞めたい。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
好きな仕事してる人のほうが少ないんじゃないでしょうか。
職場を変えるというのも一つの手かと思いますよ。
私は今の仕事、仕事内容自体は嫌いじゃないけど先輩が嫌で出勤が重なる日はものすごく憂鬱。
朝気合い入れないと1日持ちません。
みんなそんな感じで何かしら嫌だなって気持ちはあると思います。
仕事内容については、自分の特性を活かしたものがいいですよね。
人間関係については、ある程度までは、考え方、メンタルをタフにすることで改善可能です。
今、どのくらい悪しき嫌な奴がいるかわかりませんが、所詮世の中、人の不幸が大好きな、人を不幸にすることしか能が無い、全人類世界を完全不幸地獄にするために生まれてきた、死んでくれていたら、生まれてこないでくれていたら、存在しないでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い、魔界出身の最悪の完全悪魔、完全不要ゴミだらけです。
悪魔は、より悪を追求し、人を不幸にするという悪魔としての仕事を、ただ一生懸命頑張ってしっかりこなしているだけであり、それが悪魔の使命。
魔王に褒められることをして魔界に貢献し、魔の等級を上げています。
ですから、人間、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを持たなければなりません。
悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で受け流し、右から左にスルーしましょう。
また、
「なんだコイツ!!ふざけんな!!ナメんじゃねーぞ!!」
という気迫ではね返したり、嫌なことに対しては
「やめてください!!」
と言ったり、ナメられないように言うべきことは言うなど、正当防衛も必要です。
緊急時、やむを得ない場合は、悪即斬ということが必要な時もあるでしょう。
相手に、
「この人は軽く扱えないな」
と思わせることが大事です。
あなたは何も悪いことはしていないのですから、何が起きても、いついかなる時も動じず、動揺せず、不動心、平常心で、どーんと、どっしり構えて、自信を持って、堂々と、図太く、太々しく、でーんとしていればいいのです。
肝が据わっていることが大事です。
強くなれば、人と対する時も、平然と、自然体で楽にいられます。
クソ連中なんかに負けないで!!
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
友達の家に居候していますが、 最近になって家賃を少し出して欲しいと言…59レス 2269HIT 匿名さん
-
育児中に子供連れて実家に1週間帰るって非常識でしょうか? 旦那が…26レス 686HIT 匿名さん
-
独身貫く人って人生楽しいですか? やがて体が衰えてきて孤独になって誰…24レス 507HIT 匿名さん
-
いい歳ですが気になる彼の気持ちがわかりません。長年知り合い程度、急に親…13レス 348HIT 匿名さん
-
毎日家でひとりで引きこもってます めんどくさくて外に出かけたくないん…18レス 402HIT 匿名さん
-
数学のテストで途中式かかないと減点になりますか? この前数学の先…12レス 256HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧