カウンセリング治療について パニック障害歴15年、大学病院に通っていた…

回答1 + お礼0 HIT数 54 あ+ あ-

匿名さん
2025/03/14 01:16(更新日時)

カウンセリング治療について


パニック障害歴15年、大学病院に通っていたのですが完治しない+引っ越し等で通えなくなったので担当医の勧めもあり新しい病院に転院し、そこでカウンセリング治療も開始しました。

運が良いことに、相性の良いカウンセラーさんと出会い、パニック症が少しずつ回復しているのと、カウンセリングでは学びがかなり多いのでとてもプラスになってる治療と感じています。

ただ、めちゃくちゃ疲れてしまいます。
直後はスッキリした気持ちになるのですが、その後疲労を感じ、3〜4日は心がぐちゃっとモヤっとしています。


カウンセリングで疲労を感じると言うのは普通の反応でしょうか?
また、現在2週に1回のカウンセリングの頻度を減らした方が良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

タグ

No.4260537 2025/03/14 00:57(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 2025/03/14 01:16
匿名さん1 

普段意識しないところをほじくり返されるので疲れは発生するとは思います
それも気持ち多く睡眠すればよくなりますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧