猫について。 飼い始めて2ヶ月の猫が夫と息子にだけ懐き私を避けます。 保…
猫について。
飼い始めて2ヶ月の猫が夫と息子にだけ懐き私を避けます。
保護猫で人に懐かない子とかいるけど、もし人見知り猫なら私だけじゃなく夫や息子にも懐かないはずだよね?
夫と息子に「私のいない間にチュールとかあげて手懐けてないよね?」と聞いたら「そんな事はしとらんよ」って言われました。
以前、猫一人で留守番してて私が帰宅するとティッシュとか飾り物などをイタズラして倒したりグチャグチャにしてた事があって、何度か怒った事があるけどそれが原因?
でも躾けないと同じ事を繰り返すからそれは仕方ないですよね?イタズラする猫が悪いんだから。
それとも私はこの子と相性が悪いんでしょうか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
あなたの気持ちは痛いほどよくわかります。
家の猫も同じでした。
お世話を全くしない夫と息子には、なつき、お世話全般をやる私には全くなつかなく、触ろうものなら、噛みつかれ、よく流血事件になっていました。
あまりにも噛みつかれるので、皮膚科に通院する羽目になり、何度も手放す事を考えましたが、夫や息子には大変なついているので、猫のお世話をする時は、厚手の手袋をして接しています。
生後2週間から飼育したその猫も、もうじき2才になりますが、やっと最近、短時間ではありますが、噛みつかなくなって、お世話が報われた思いがしています。
ですから、もう少し成長したら、時間が解決してくれるような気がしています。
猫にしつけは通用しませんから、猫に怒ると仕返しされますから、気をつけて下さいね。
私も毎回やり返されますが‥‥
こんなに大変な思いをしているのに、お世話を全くしない家族になつくのは、ムカつきますよね‥‥
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧