私はどうすれば良いのでしょうか。もう死にたいです。 とりあえず自分について話そ…

回答8 + お礼4 HIT数 446 あ+ あ-


2025/03/21 19:34(更新日時)

私はどうすれば良いのでしょうか。もう死にたいです。
とりあえず自分について話そうと思います。
私は今中2で、現在不登校です。ASD、DCDを持っていて、ADHD、規律性調節症害を少し持っています。
小さい頃からずっとこれら関連の療育などに通っていました。そのため小学校を休むことも多く、当時いじめられていた子と仲が良かったこともあり、学年全体で6年か虐められていました。
ほぼ6年間不登校で、特にひどかったのが2、3、4年です。
4年の時は、親がずっとピリピリしていました。弟達も不登校だったこともあると思います。
親は、夜遅くまで校長先生や担任の先生と話すために家族全員でしょっちゅう学校に行ってました。別教室にいたけれど、怒鳴り声が聞こえて怖かったです。
家でも喧嘩がたくさんあって、父と母が喧嘩している時は包丁が床に転がってる時もありました。血がついてました。私と喧嘩している時は外に出されたり蹴られたり、「死ね」などと暴言を吐かれたこともたくさんありました。私がちゃんとできないから叱られてたのに、今思い出しても涙が出てきます。
今はあんまりそう言うことはありません。でも、最近母が怖いと言うか気持ち悪くなってきている気がします。最近になって、母が性癖ということでたくさん胸の話をしてきます。「胸の下の匂いを嗅がせてくれてもいいんだよ?」などとも言われました。一昨日は、ふざけあっている時に胸を突かれました。泣いて怒ってしまいました。でも私の悪かったところを言われました。「服の上だからいいじゃん」とも言われました。でも咄嗟に「痛かった」と言いました。本当は触られるのが嫌でした。前々から嫌だと言っていたのにやられたことも嫌でした。もう女の子なのが嫌です。生理もきてほしくないし、胸も切り落とそうかと思ったこともありました。
死にたいです。でももし死んだら弟達が心配です。弟達は賢いしいい子だけれど、習い事で失言があった時誰が止めるのか、私が死んだらトラウマになるのではないか、母が弟達に同じことをしている時に止められないし守れない…などと考えたら死ねません。
隠れてですが、ネッ友もいます。今の年齢では絶対会いたくないし、親が怖いけれど、その人たちとは仲がいいし友達もその人たちくらいなので、会えなくなると思うとまた泣いてしまいます。
でも母は私と喧嘩した時に必ず父に「あんたが欲しいって言った子供なんだからあんたが育てろよ」と言います。
私は母にとって本当はいらなかったのでしょうか、やっぱり小学生のとき言われた通り死んだほうがいいのでしょうか。喧嘩の時言ってしまった言葉をネタにされたりするのももう嫌です。
このままニートになるのも嫌です。でも父も母も大好きです。でも死にたいです。
何度も自分の首を紐やベルトで絞めて死のうとしたけれど、怖くて緩めてしまいました。
リストカットも怖くてできませんでした。
ほんとにダメです。どうしたらいいですか、川に飛び込んだら楽でしょうか
長くてぐちゃぐちゃな文章でごめんなさい。

タグ

No.4261623 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

追記です。
でも母はいい人なんです。
私を心配していつも車で習い事は送ってくれます。GPSも持たされますが。
でもこれは本当はとっても嫌です。なんというか、気持ち悪いし、みんなと違うからです。
他の人より変なのが嫌で怖いです。

また、母の親も毒親だったそうです。よくその話を私にします。母の親は逆に母を嫌っていて、罵ってきてたそうです。
私の父の悪口も私に言います。でも私も嫌なとこを一緒にいってしまいます。
なんかもう全部気持ち悪いです

No.3

はじめましてぬぽ^ー^

ぬっぺいぽーは、はんぺんの妖精ぬぽ

貴女の悩みにお答えするぬぽね

ひとつひとつお話しするぬぽ^ー^

温かい飲み物でも飲みながら聞いてほしいぬぽ

まず貴女の文章はとてもよく書けているぬぽね^ー^

ちゃんとした文章で解りやすく書けているぬぽ!

家庭内環境がとても悪いぬぽね。

児童虐待になるぬぽけど、児童相談所はなかなか役に立たないぬぽ。

法人で女性シェルターネットという法人があるぬぽ。

そちらのほうが電話相談や安全に生活できるぬぽね。

ニートになることもないぬぽ^ー^

テイクハート 就労移行支援事業所 という障碍者でも働くことのできる仕事先を一緒に探してくれる支援施設もあるぬぽ^ー^

職員が会社に一緒に同行してくれるぬぽ^ー^

今までの状況や貴女の状態を尊重してくれるぬぽ

死ななくて大丈夫ぬぽ^ー^

貴女らしく素直に生きれば良いぬぽ!

No.4

まあ川の中にいるのだと思ってみればいいんじゃないでしょうか。
あなたが変えられることなんてあなた自身のことだけです。
あなたが死んだらあなたがいないなりに流れていくだけのこと。
気持ち悪いと思う必要もないし、そうだとしてもそれはそのときだけ。
すべて過ぎゆく話です。
永遠にそのままのものなんか一つもありません。

No.5

>> 1 削除された回答 確かに、母に任せきりで甘えている部分は沢山あったと思います。

そうならないように、学生の間に自分でできることをやってみようと思います。
気付かせてくれてありがとうございます

No.6

>> 3 はじめましてぬぽ^ー^ ぬっぺいぽーは、はんぺんの妖精ぬぽ 貴女の悩みにお答えするぬぽね ひとつひとつお話しするぬぽ^ー^… 周りからよく「良い親だね」と言われていたので、家庭内環境が悪いことを知りませんでした。
客観的にみるとそういう事にも気づけるのですね…。
それに流されすぎず自分でもちょっとずつ自立しようと思いました。

そんなところがあるのですね…ちょっと安心しました。
ありがとうございます

No.7

>> 4 まあ川の中にいるのだと思ってみればいいんじゃないでしょうか。 あなたが変えられることなんてあなた自身のことだけです。 あなたが死んだらあ… 確かに…そうですね、もうちょっともがいてみようと思います。
いずれ過ぎてゆくことと考えたら少し楽になりました。
ありがとうございます

No.8

今は苦しい環境の中で苦しい選択肢しか見えないと思うぬぽ

でも、色々な人の話や経験、価値観や体験をすることで今の苦しみより

楽しいことがたくさんあることが実感できるぬぽ^ー^

不安になるのは当たり前ぬぽ

大切なことは不安になることは今の環境にあることと、

今の辛い環境は一生続かないことに気が付くことぬぽ!

トラウマや恐怖に感じることがこれからもあると思うぬぽ

そんな時はぬっぺいぽーがお話お聞きするぬぽ!

一人きりではないぬぽ!

No.9

お家はなかなか安心できる環境じゃなくなってしまっているんじゃないかな。
弟のことも心配だろうけど、1番は主さん自身の人生だとも思ったよ。
もし家から離れて暮らしたいとかの気持ちがあるなら、その年齢だと児童相談所に相談すると保護してもらえるとおもったよ。
その時に弟たちの心配もお話ししてみるのはどうかな。
児童相談所は189の番号に電話をかけると近くの児童相談所につながるよ。
中学校には所属していて、たまに学校に行く日や先生とお話しする日もあるならそういう時に先生に家の事と児童相談所に相談したいことを伝えて連絡してもらうのもいいかもね。
私も兄弟がいたりしたけど、児童相談所に相談したらみんなで一緒に保護になって、最初に行く一時保護所は守られる空間だから出かけられなかったりしんどかったけど親と離れて安心できたり、そのあといった児童養護施設とか自立援助ホームは私は通信の学校いったりアルバイトしたり、職員や一緒に住んでる子も優しくてつらいこと思い出すこともあったけど、楽しかったよ。
精神科とか病院も職員さんが一緒についてきてくれたよ。
死にたい気持ちになるのもその環境だとそうだろうなっておもうけど、何も悪いことしてないからそのせいで苦しく死ななくていいことだよ、、
1回死ぬ方法以外の行動してみれたらいいな。勇気はいるけど、応援しているよ。





No.10

最近このサイト始めた初心者です(;^ω^)

まず俺、オッサンが勝手に思った事なんですが、

その若さでなおかつ虐められていた事もあり、

障害があり、

家庭環境でも悩みがある上に思いやりがあるあなたにかけられる俺からの言葉が、

見つかりません(;^ω^)

勝手なことで申し訳ないが、

だって、もし俺があなたの立場になって生活してみろと言われたら、

ましてやそんな中必死になって戦っているあなたに、

これ以上ああしろこうしろとは俺にはとてもできません(;^ω^)

ただ、俺も母親にどうして俺を生んだのかと聞いたことがあって、

母は、ん~何となくって言った時の衝撃は今でも覚えてます(;^ω^)

なんとなくで俺こんな目に合ってんのか、みたいな(;^ω^)

俺には理解できないほどあなたはつらいと思いますが、

他の方が言われているように相談できる、頼れるものにはどんどん頼って、

ニートとかはまだ考えなくて良いと思いますよ(;^ω^)

ただでさえ不安という山であなたが苦しんでるのに、

ずっと先の事を見ろ~何て言う人はごく僅かです(;^ω^)

あなたの未来まで不安になってしまう(;^ω^)

オッサンの勝手なコメントでした(;^ω^)

あなたの無事をまず祈る事しかできませんが、

申し訳ない(;^ω^)

No.11

死ねだの、胸を突かれただの、虐待ですね。

世の中、子を愛する親もいれば、子を愛さない親もいます。

残念ながら、親が、子を不幸にするために子をつくり、子を殺したり、子の人生を台無しにしたり、子を地獄に堕として苦しめたりと、肉親が、人の不幸が大好きな、人を不幸にすることしか能が無い、全人類世界を完全不幸地獄にするために生まれてきた、死んでくれていたら、生まれてこないでくれていたら、存在しないでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い、子どもにとって最大の敵、諸悪の根源、魔界出身の最悪の完全悪魔、完全不要ゴミということはよくあります。

親は、身近にいる分、最も危険な存在になり得ます。

あなたの場合も、親に愛が無いと判断したら、親が好きでも、距離を置きましょう。

お父さんのことは書いていませんが、楽なのは、
『親ではなく、ただの赤の他人とたまたま同居しているだけ。母ではなく、住み込みで働いている意地の悪いただの家事代行サービスのおばさん』

だと思うことです。

そして、家族とは別のところで愛を見つけて、幸せになりましょう。


まずは自己肯定から。

真実は、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

そんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。
ただ存在していることが尊いのですよ。

そして、
自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、
愛、思いやり、真心
さえあればそれでいいのですよ。


そして次に、一度、全てを取り払って、素直になり、自分が純粋に、本当に、この人生で一番望むことは何かを考えたらいいと思います。

それが定まれば、それが人生の軸、生きる目的、最優先事項となり、全てはそのために生きるという形が確立され、シンプルに生きられると思います。

虐めも辛かったですね。
よく耐え抜きましたね!
自分で自分を褒めてあげてくださいね!

No.12

胸を突かれたというのは包丁でですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧