仕事中、決してわざとじゃないのですが、カバーを外そうとした時に、自分の横に近づい…
仕事中、決してわざとじゃないのですが、カバーを外そうとした時に、自分の横に近づいていた同僚女性の体に触れてしまいました。
一瞬ではありましたが、自分も外すことに気が向いてしまって、一瞬何か触れた?くらいな感覚でしたが、外した後に自分の真横に相手がいて、それで気づきました。
故意にやってなくても、これってセクハラになってしまいますか…
自分が周りを確認しなかった落ち度でもあるかもですが…
タグ
新しい回答の受付は終了しました
アルアルですね。
近くにいて動いた時に、肘があたる。
手を伸ばした時、手があたる等有りますよね。
相手次第ですね、故意でなくても注意しないとね。
女性が逆に近づき過ぎて、当ててくる事も有りますよね。
作業している時は離れていてねと、言っておく。
近くに来る女性は信頼していて嫌ない当てとは思っていないから多少の事は大丈夫でしょう。
作業中に、移動する、動く、体をねじる、手を伸ばす、周り見て無くて、女性がいる方向に移動したり手を伸ばして触ってしまうこと有ります。
肩や背中腕ならゴメンと言って謝って終わりですが、おっぱいにあたってしまった時もゴメンと言って謝りますが、柔らかさでおっぱいに触ってしまったよと罪悪感で申し訳なく思いますが、触れた喜びも有ります、もう一度触りたいと思ってしまって、作業に支障が出ます、でも故意に当てたらセクハラになるから出来ませんが、触りたいでも駄目と格闘してしまいます。
女性も当たるから近くに来ないです、狭い所で通過しないといけない時は声かけますよ。
当たっても良いと思っている女性は近寄ってきますけどね。
女性から近づいて当たったから、女性が悪いと思っているでしょう、おっぱいだとしても、ブラしているし、服の上だから一瞬だから、わざとじゃないから、大丈夫ですよ。
好意が有り、当たる事を気にしない女性なら大丈夫、これからも何度も有るでしょう。
嫌いで、やめさせたい等思っている女性なら、訴えられてしまう事も有りますから、周りを十分確認しながら作業しましょう。
僕も触ってしまった事有りますよ。
パソコン操作で、マウス側に女性がいる時に、モニターのぞき込む女性の胸がマウスの手や肘などに当たる、当たっているから、慌てて手を退ける事も有ります。
当たるから、当たっているよと注意すると、気にしない、当ててんのと言う女性もいるから、その女性の時は手はそのままです。
新しい回答の受付は終了しました
性の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夫が娘と縁を切ると言ったら、どうしますか?あと今年生まれた孫にも会わせ…16レス 393HIT 匿名さん
-
車を買い換え続ける弟について。 私には4歳下の弟がいます。年齢は…11レス 206HIT 匿名さん
-
子供が「勉強しない、結婚・出産もしない」と宣言。 それは母親(私)の…14レス 161HIT 匿名さん
-
子供のおもちゃを旦那の同僚から沢山貰ったのですが、私は潔癖症で嫌で全部…12レス 167HIT 匿名さん
-
俺を舐めている女どもをギャフンと言わせたい。16レス 211HIT 匿名さん (40代 男性 )
-
50歳過ぎても見た目が若く 30代後半にしか見えない人います 性格…5レス 132HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧