男はつらいよ 噂の寅次郎。1978年12月。シリーズ第22作。マドンナは大原麗子…
男はつらいよ 噂の寅次郎。1978年12月。シリーズ第22作。マドンナは大原麗子さん。
ネタバレあります
とらやでは配達などの仕事がしんどくなり、おいちゃん、おばちゃん達は職安を通じて求人を出すことに。やってきたのは、どこのお嬢様かと思う、美しい女性、荒川早苗(大原麗子)だった。一方、寅さんは、旅先で偶然出会った博の父(志村喬)から聞いた「コンニャク物語」にすっかり感銘を受け、人間の命の儚さや世の無常さを思っていたが、〜。
志村喬さんは、流石の名演技で、「今昔物語」を寅さんに聞かせる場面などは、引き込まれました。
蓬莱橋で、寅さんに女難の相が出ていると指摘する雲水の大滝秀治さんも存在感あり印象的です。
泉ピン子さんも、凄まじい破壊力で登場。ラストでは切なさを吹っ飛ばしてくれました。
室田日出男さんは、悪役やヤクザ役のイメージが強いですが、本作では誠実で朴訥な青年を好演しています。
しかし、大原麗子さんは美しい。少しハスキーな声も素敵です。本作では「寅さん、好きよ」が名場面ですが、他に「見ないで」というセリフが2回あり、自分は撃ち抜かれました😍
観ましたか。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
サヤマさん、おはようございます。昨夜は大谷のホームラン観てから、寅さん観ました。しかし、大谷は寅さんに並ぶ?役者ですね。さぞかし超満員の大観衆は観れて満足でしょう。大原麗子さんは、本作の彼女のが明るくて好きかな、次は島が舞台ですね、なんか暗い感じしてたのが印象深いです。ロングレックス鑑賞してきました、内容は微妙だったけど、マイカモンローはだいぶ大人びてきて、不気味なニコラス・ケイジと対峙してました。ネコのアニメ映画が気になってます。
サヤマさんおはようございます😊朝から雨☔です。千葉はいかがですか?
第21作は木の実ナナさんマドンナで、ラインダンスが華やかで良かったです。木の実ナナさんの底抜けの明るさは、パワー貰います。
第22作のマドンナ大原麗子さん綺麗でしたね。寅さんの病気が始まりました(笑)
泉ピン子さん若かったですね~
元気有ります。
志村喬さんはさすがに存在感有ります。
コンニャク物語、今昔物語😊
大原麗子さん2回出ますね。真実一路は心に響きました。米倉さんの名演技、寅さんシリーズでもお気に入りの名作です。
- << 2 リナさんおはようございます。こちらも朝から雨で憂鬱ですが、ずっと乾燥していたから、いいのかもしれません。 大原麗子さんは、おっしゃる通り、このあと真実一路でもマドンナ演りますね。印象に残る大好きな作品です。 今日は、駅伝か何かで、プリキュアがお休みで残念です😢駅伝に恨みはありませんが、大阪万博記念だかで、そんなものを日曜朝の「聖域」に持って来ないでほしいです。すみません。
新しい回答の受付は終了しました
おしゃべり掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧