親に見下されています。 他の人には絶対に言わない嫌な言い方や、態度で接してきま…

回答5 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-


2025/03/18 16:26(更新日時)

親に見下されています。
他の人には絶対に言わない嫌な言い方や、態度で接してきます。
その時、「相手が私だからやってるんだな」と感じます。
もう抗議するのも疲れました。無視すると、でかい咳払いやでかい独り言で気を引こうとしてきます。
話に応えるといちいち嫌な言い方をしてきて話をさっさと終わらそうとするくせに、無視すると気を引こうとしてくる。

なんなんですかね?なんか精神的な病気持ってるんですかね

タグ

No.4262721 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3

親から子どもに対しての見下されてる、って言葉は不適当やね。
親が主導するものです。

嫌な思いをしているなら、早く自立することです。
見下されてる、と書いている辺り、主の態度が生意気なんだと感じますよ。
それとも、言葉の解釈ができていないのかな。



No.5

見下されている?
年上(親)に使う言葉じゃない。
対等だと考えてるんか?
冒頭の1文がなければ回答は変わってくる。

No.1

親って友達いるん?

No.2

構って貰える人いないのよ
たぶん同じ態度で他人に接して嫌がられて
孤立したんだと思う
あなたも高校出たら離れる事

No.4

親が主導するものとか態度が生意気とか書いてる人。投稿者の親と同じ感じなんだろうなー
仮に百歩譲ってそうだとしても、投稿に書いてある通りのことをして良いことにはなりませんよ。しかも自分の家族なんだから。諭すとか、他に方法あるのにわざわざ嫌な態度とって家族をさげるやり方をとるのは不適当やね?
変な回答ついてて可哀想

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧