メンタルクリニックに通ってて、弱めの抗うつ剤貰ってカウンセリングも受けてて、 …

回答5 + お礼5 HIT数 267 あ+ あ-


2025/03/19 22:55(更新日時)

メンタルクリニックに通ってて、弱めの抗うつ剤貰ってカウンセリングも受けてて、
仕事しなきゃなのに仕事出来ないって、仕事が仮に見つかったとしてもミスやど忘れが多くて怒られたりして、縮こまってよりミスが増えてさらに怒られて嫌われて、居ない方がマシだとまで思われて、逃げるようにやめるんだろうとしか思えない
本当にそうなるし、そうなるくらいなら何もしたくないのにやらないといけない、迷惑かけて怒られてとか無理だし、かといって怒られない分就労時間長いのも無理があるとか甘えた事しか考えられないしもうやだ

タグ

No.4263120 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私も同じです。無になりたいです。考えたり悩むの疲れた。

No.2

それ、今いる所を辞めて、新しく仕事を探して、どこまでも行くやつです
今いる都道府県で上手くいかないなら次の都道府県に移動して生活する場を求めて行くんです
辛いと思いますが居心地のいい、続けられる仕事に出会うまでの辛抱です
みんな多かれ少なかれそういう経験をしながら自分に合った職場や仕事に出会うまで移動を続けてます
最初は特に辛いし辞めづらいけど、段々慣れますよ
実家から離れられないなど住居を移動できない場合は親の庇護や生活保護も視野に入れながらゆっくり職を探したらいいと思います
本当に辛いですよね
自分は上記したことを続けて精神が壊れつつも自分に合った仕事と職場に出会えて生活が出来ています

No.3

医師の休職を断り続け悪化しました
再起不能です

No.4

まだ若そうなので、療養してたらいいですよ。

No.5

>> 1 私も同じです。無になりたいです。考えたり悩むの疲れた。 本当にそうですよね。
消えたいは無理だから死にたい。みたいなのばっかりでもう疲れました。

No.6

>> 2 それ、今いる所を辞めて、新しく仕事を探して、どこまでも行くやつです 今いる都道府県で上手くいかないなら次の都道府県に移動して生活する場を求… 高校生からメンタルクリニック通い始めて、そのままバイトも出来ないで卒業してしまってニートです。
専門や大学行きたかった思いはあっても、親からの許しが得られなかった事と奨学金を借りても通って卒業して返せる目処が立たない事からだいぶ前に諦めてしまって本当に何もしてないんです。

都道府県を出るにもそのお金もない、職歴も無い、学歴もない、メンタルクリニックにお世話になってる状態で仕事探せるのか?という不安が大きいです。

No.7

>> 3 医師の休職を断り続け悪化しました 再起不能です 休むべき時は休むべきなのかもしれませんね、主治医の先生から言われたのなら尚更酷い状態だったのでしょう。
仕事の苦しみも知らんような奴が偉そうにすみません。

No.8

>> 4 まだ若そうなので、療養してたらいいですよ。 今年19になるので、かなり若い部類には入るかもしれませんが、学歴もバイト経験も無くて専門や大学に入ることもなく卒業してしまいました。
療養して良くなったとしても、仕事探せるなんて事無理だろうと不安で仕方ないです。

No.9

私も去年の8月頃からうつ病と診断され薬を飲んでいます。うつ病になると何もかも上手くいかないし、判断力も低下するらしいです。
主さんはまだ若いし、もの事全てにあわてないで、あせらずゆっくり進みましょう。イヤな事は避けてストレスが掛からない行動が良いです。

No.10

>> 9 お金も無いので実家暮らしで、親がうつである事を理解してくれない事と無駄に不動産だけ持ってるので生活保護等がおそらく出来ません。
だからこその焦りが酷くて辛いです。

今までは嫌な事を避けても成績はなんとか悪くなかった為文句は言われませんでしたし少し上向きに放ってたと思いますが……
今はそうもいかなくて向き合おうとしたらコレで、バイトも仕事もした事ない子供が言ってるので甘ったれるなって話なのは自分でも分かってるんです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧