皆さんは悪口や責められた時、ちゃんと反応を返しますか? 夫と喧嘩や怒られる…
皆さんは悪口や責められた時、ちゃんと反応を返しますか?
夫と喧嘩や怒られる時に、「本当に使えないな」「何ができるの?お前」等々吐き捨てていたり嫌味のような事を多々言われるのですが、それを聞き流すと「ほら出た無視」「そうやって人のこと無視するよな」等々さらに怒ってきます。
反応を返すよう常々指摘されていたのですが、流石に悪口まで対応したくないですし、反応するにしても何と答えれば…?といった感じで返せないでいます。
(返答に困って悩んでいたり、返答を考える際に黙ってしまう癖があり、その事に対して反応しろと指摘されます。返事が小さくて聞こえない時もありますが…。)
ちなみに、反発したら何倍にもなって返ってきますし、度々反応について指摘されてきてるので謝っても嫌味を言われますし、考えを伝えても言い訳だと怒られてしまいます。
皆さんは悪口や嫌味に対してどのように対応をされているか、参考に教えていただきたいです。
タグ
No.4263221 2025/03/18 12:07(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
それは反応がどうという話しでなくない?
相手が一方的に責めてるだけ。
言えば倍返し、言わなくても倍返し
どっちにしろ同じってこと。
考えるべきは、なぜそういう状況になるのか?
それと、
夫婦としての在り方そのものを考えた方がいいかも。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧